いいえわたしは一夜漬けの女 | ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

あなたの素敵な人生に欠かせない存在になりたい楽画家ふっきぃです‍
ふっきぃ画と一緒なら人生は無敵
誕生 初宮参り 七五三 入学卒業 成人式 社会人 結婚 出産 逝去 嬉しい時も悲しい時もふっきぃ画と共にある人生はミラクルな笑顔に充ち満ちる〜るるる〜♪

深夜のハロハロ〜



明日(今日やん)はこども笑富文字講座。


何をしようか、、、たいがい、前日か当日に閃きます。


前回は運気あっぷっぷーな山の絵やったんよねー




そうやなーーー真顔




ぽくぽくぽくぽく   


チーーーーーーーーーーーン音符




閃いたっ!!!



綿棒で描けるお花とお地蔵さまにしよっと。


『ありがとう』を添えてさハート



そしたら、母の日や父の日にも使えるんじゃない?




ほーら可愛い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



これに決まりっ\(//∇//)\






ほんっと私って一夜漬けタイプ。






先日の大人の笑富文字講座の模様を写真でご紹介しーましょハート

大人バージョンの運気あっぷっぷーな山の絵富士山






パステル
顔彩
金墨を使って山を描くのは子どもと一緒

違うのは山の型紙を自分で作ってもらったこと。
個性が出て大正解グッ





大人は山を使った季語をそれぞれの山に添えます。


春  山笑う

夏  山したたる

秋  山装う

冬  山眠る


だからね

山を描く時にそれぞれの季節をイメージしてもらいました。



それにしても

日本語って滋味深いですねぇキラキラキラキラキラキラ




いいね、いいね、いい感じ〜


拍手拍手拍手拍手拍手





じゃじゃじゃーーーん





三者三様

めちゃんこ可愛い山の絵フレームの完成です富士山完了



おみごとっ!


皆様、口を揃えて



売ってるやつみたいハートハートハート

こんなの描けるなんて想ってもみなかったですハートハートハートと、自画自賛キラキラキラキラキラキラキラキラ



そうでしょ

そうでしょ


えっ?

ふっきぃ先生のおかげさまって?

そうでしょ
そうでしょ

笑笑



あのね


誰でもみーーーーんなアーティストなんですよキラキラキラキラキラキラ

私に描けるわけない、、、って思い込みを外すだけ。

だって
描けるもん。
私はみんなを信じてるもん。


だって
私も最初はここからやったもん。





描くことが楽しくて楽しくて

ひたすら楽しくて

上手いとか下手とか関係なく人にあげまくってました。



笑顔でもらってくれた目の前の人が私を育ててくれました。



本当に本当にありがとうございます。





笑富文字講座に参加してくださってるくみこ様が講座代をこんな可愛いお地蔵様を描いた封筒に入れてくれた日にゃあ、、、講師冥利に尽きるってもんよ悲しい



ureshi tanoshi daisuki


キューンキューンキューンキューンキューンキューン


ありがとうソーマッチクローバークローバークローバークローバー





講座後のtea time

運が良ければ、ゆりちびスイーツがハート




あっ、、、2時前やん。

寝よ。


おやすみんちゅくちびる