我が家に甘いマスクのタイガーがやってきた | ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

あなたの素敵な人生に欠かせない存在になりたい楽画家ふっきぃです‍
ふっきぃ画と一緒なら人生は無敵
誕生 初宮参り 七五三 入学卒業 成人式 社会人 結婚 出産 逝去 嬉しい時も悲しい時もふっきぃ画と共にある人生はミラクルな笑顔に充ち満ちる〜るるる〜♪

ハロハロ〜


ご機嫌クリエイター富士山笑富studioふっきぃです。





しとしとぴっちゃん
しとぴっちゃん



こんなお花見日和にごめんなさいね〜ヽ(´o`;




そんな声が聞こえてきそうな控えめな雨の中、今日は可愛い生徒さんがやってきました。





楽描き笑筆えふで講座
〜ごきげんはじぶんで創るんだ〜



去年イベントでお名前を書かせてもらって以来、ずーーーーっと私に弟子入りしたいと言ってくれてたお友達の息子君。
春休みになったので、ついに実現の運びとなりました。



筆文字講座やけど、まずは珈琲の自家焙煎からやるよー(=´∀`)人(´∀`=)



なんで?!



ちょっと緊張しながら、煎りたて名人を揺する姿が可愛い。


だんだん芳ばしい香りが漂ってきて、リラックス〜
(リラックス効果が高いグァテマラをチョイス)



なにより、珈琲焙煎の香りは脳を刺激して集中力とイマジネーション力をアップしてくれるのです。
知らんけど。←いやいや、ちゃんと自家焙煎講座で学んできたのよ。個人差はもちろんあり。





直線、波線、丸
筆と仲良くなろうね~



子どもはまだ「こうあるべき」がないから自由自在な線が描ける。



こんな楽描きが枠をつけたらアートになるから面白い。


いろんな場所に枠を動かして連想ゲーム。
これ、おうちでやったらいいですよ。




集中して描き書き。


ZONEに入ってくのがわかる。



春から小学6年生の大賀くん。
ご両親が名前に込めた想いを聞かせてくれました。



ぼく、赤ちゃんの時、優しい顔すぎたらしいから、大きな慶びがたくさんありますようにって。




寅年生まれの甘いマスクの大賀くん。
いいお名前やねぇラブ



ご両親にありがとうの気持ちを込めて描こう。




最初に描いた作品からセンスが光るキラキラキラキラキラキラ

サッカーボールと日の丸も描いてます。



天才っ‼︎


英語苦手やねん、ってほんまに辛そうに言うからローマ字も書いてみたよ。


これまたお上手。


よっ!天才‼︎



私も筆記体が綺麗って褒められたんがきっかけで英語やる気になったもん。
苦手意識は思い込みやから、ポイヾ(๑╹◡╹)ノ"





やってるうちに、落款があったらいいね!と、盛り上がり、消しゴムハンコつくり。



マンツーマンやとなんでもあり。



やりたい!がやる時やもんね。



工作が得意な大賀くん。上手にの字の落款ができました拍手拍手拍手拍手





最後、お気に入りの一枚を額装して完成〜!!



落款がきいてます。



「雨でサッカーなくなるんは嫌やけど、家で書きたい気持ちがめっちゃあるから、今日はなくてもいいニコニコ


やってーーーー笑い泣き

めっちゃ嬉しいこと言うてくれる大賀くんに癒されまくりの雨の日曜日でした。



ありがとう。



笑富studioふっきぃ









だるま文字ギャラリー









ありがとうの気持ちをだるまに込めてダルマ

オーダー承ります。




笑富studio富士山ふっきぃ





笑富studioふっきぃ LINE公式アカウントお友達追加してくれたら嬉しいですラブ
↓↓↓

友だち追加



オーダーや過去作品が掲載されてるInstagram、LINEスタンプ購入はこちらのLINEからひとっとびできちゃいますロケット

オーダーフォームにない裏メニュー(アプリエルやチビ天ちゃん)のお問い合わせもトークからどうぞぽってりフラワー


LINEのおともだち〜限定のオラクルカードメッセージや気まぐれプレゼント企画なんかもするかもかもちゃんウインク



オーダーはこちらからもリボン