今年の初物。エソとシャーク(怒) | いろいろかいろ、釣り游記(たあさんの備忘録)!?

いろいろかいろ、釣り游記(たあさんの備忘録)!?

ご無沙汰しております。約一年ぶりのブログ復活になりすかね。
老年期に入った土佐のおんちゃんの戯れ言、グダグダなブログ再開です。

みなさん、こんばんは。ご機嫌いかがでしょうか?

 

今日は今年初のオフショア釣行で、USA沖へ行ってきまいた

 

元後輩のK船長の船で、同僚N氏と自分の3人での珍(?)釣行

 

7時集合でポイントに着いたのが、8時頃・・・

 

昨年末みたいなうねりもなく、冷たい北からの微風が吹く中で

 

それぞれがタイラバ、ジギング、キビナゴ餌等々で始めたんですが

 

しばら~~~く、何ちゃあないアセアセアセアセアセアセ

 

そんな中、K船長に40㎝オーバーの真鯛!!

 

その前にN氏にロリエソ釣れてましたが爆  笑

 

その後、しばらくしてN氏に80㎝オーバーのサワラ!!

 

う、うう・・・えいことよガーン

 

たあさんにはなんちゃあこんが・・・めったアセアセアセアセアセアセ

 

ところで、今年もエソはよう釣れちょりますもやもやもやもやもやもや

 

今日も小中のエソ祭り状態もやもやもやもやもやもや

 

たあさんのジグサビキにはシャ~クえーんえーんえーん

 

青物かと思うたけんど、最後まで暴れるわ、抵抗するわで結局

 

ジグサビキのエダス喰いちぎっていきやがったわムキームキームキー

 

たあさん、ジギング、インチク等々でなんちゃあないき、

 

昼ごろからは遊動式のひとつテンヤにしてみたら

 

これがドンピシャで、一時は1餌1尾の入れ食いやったですグッ

 

ガンゾウヒラメと大小のイトヨリダイをゲット!!

 

まあ、そんなに時合は続かんもんで、何者かに仕掛け切られて

 

テンヤは終了えーん

 

ジギングサビキやりよったら、またガツン!!

 

青物かと思うて頑張ったけんど、上がってきたのは・・・

 

またまたシャ~クムキームキームキー

 

 

暴れてどもならんので、足で踏んずけて仕掛けを外すはめにムカムカ

 

ジギングサビキ仕掛けをズタズタにされたんで、心折れましたえーん

 

K船長は順調に中型真鯛をゲットしながら、時々エソ祭りてへぺろ

 

特大のエソ、シャ~クを釣りあげて、3人で爆笑したり

 

 

N氏もMCの広瀬マンに感化されて、SLJでやってましたが、

 

サワラの他にもベイケンもゲット!!(画像が消えてありません、N氏すまん^^;)

 

ところで・・・

 

N氏はタングステンのジグ(普通のジグより高価!)を船の甲板の

 

穴から、何故かヒラヒラさせもってサヨウナラぁ~~~~アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

今回もまた、爆笑(エソ釣り)あり激釣(シャ~ク)ありのUSA沖

 

でした笑い泣き爆  笑

 

明日は雨でなければ、早朝サーフ出勤もありかな!?

 

以上、おしまいバイバイ