続・スーパーロボット レッドバロン | ランランのヲタブログ

ランランのヲタブログ

ヒーロー系の玩具の紹介や画像・・・その他私の脳内嫁なども紹介します。後、私の下らない日常や愚痴など・・・偶に酒が入ってる時があるので暴言が飛び出すかも?w




おわお~~暑い。

明日は川崎市まで移動・・・・来週と盆明けは過密日程で地獄の2週間が待ってますが・・・それが楽しみだったりしますw。

で告知通り宇宙鉄面党編です。





ランランのヲタブログ-SH3E12730001.jpg

エレクトリッガー・・・これが1億ボルトを誇るレッドバロンの必殺武器です。


マッハバロンもマッハコレダーとどっちがええかな?


威力は同じです。









ランランのヲタブログ-SH3E12720001.jpg

スペース・ウイングス・・・宇宙鉄面党の宇宙戦ロボットに対抗するためのオプションです。


ハッキリ言って、ほぼマジンガーZのジェットスクランダーみたいな感じですw。


光子ロケットによりマッハ20を誇ります。


おや?・・・光子ロケットってシルバー仮面の設定では?? こんな感じで製作会社が同じだと、ちょい設定が共有されています。


因みにレッドバロンもマッハバロンも超合金バロニュウムで出来てます。










ランランのヲタブログ-SH3E12740001.jpg

合体したとこ・・・一応説得力はありますな、ちゃんと宇宙飛んでるし。










ランランのヲタブログ-SH3E12710001.jpg

三神博士・・・「風よ光よ・・・」と言ってライオン丸に変身する人ではありません。バイクに乗って自らも戦う若き科学者。


元ヒーローを博士にするのが通だったのかな? マッハバロンの博士は郷秀樹だったし・・・










ランランのヲタブログ-SH3E12700001.jpg


宇宙鉄面党兵士・・・鉄面党のメカロボ(戦闘員)に銀のフランケンシュタインのマスクを被せただけですが、一応強化されてる様です。









まあ、いよいよ8月ですが一番暑いながら、ひと月我慢すれば、もうすぐ秋風が吹きます。


頑張って行きたいと思う今日この頃です。