スーパーロボット レッドバロン | ランランのヲタブログ

ランランのヲタブログ

ヒーロー系の玩具の紹介や画像・・・その他私の脳内嫁なども紹介します。後、私の下らない日常や愚痴など・・・偶に酒が入ってる時があるので暴言が飛び出すかも?w



暑い・・・溶けそうだ。

しかし洗濯には好都合w。


16時からメンテナンスって事で早めの更新とさせて頂きます。






ランランのヲタブログ-SH3E12650001.jpg

レッドバロン・・・主人公のお兄さんである鏡京太郎に似た人が作った正義のロボットです。


100万馬力を誇り、マッハ10で飛行します。


必殺武器は1億ボルトのエレクトリッガー。


因みにグレート・マジンガーのサンダーブレークですら3000万ボルトですが仮面ライダースーパー1のエレキハンドは3億ボルトなのでそっとして置いて上げましょう。


私情ですが唯一持ってたジャンボ・マシンダーがこれでした。












ランランのヲタブログ-SH3E12690001.jpg

出た~~!!!・・・話題のバロンパンチww


早い話しがロケットパンチなんですが飛んできた手が「バロンパンチ」の文字を砕くと言う爆笑ものですw。


でも当時の人はインパクト出そうとして一所懸命に考えたんだろうな(多分?)。













ランランのヲタブログ-SH3E12660001.jpg

紅健・・・「健康」の「健」であってるっけ? 間違ってたらご指摘下さい。


主人公でレッドバロンの操縦者。ミラーマンな、お兄さんが残したレッドバロンを操縦し鉄面党のロボットをやっつけます。


微妙に髭が濃いですw。






ランランのヲタブログ-SH3E12670001.jpg

SSI・・・何の略かはしりませんが鉄面党に対抗する組織です。


左はシルバー仮面やアイアンキングの中の人だった人。


中央が とんねるずのコントで40歳超えても生徒役やってた穂積ぺぺさん。


右がヒロインの牧レイさん・・・「ま~奇麗」ってダジャレで芸名が決まったそうです。イナズマンFにも2回ほどゲスト出演されてます。


因みに役名じゃなく役者の名前で紹介してます。












ランランのヲタブログ-SH3E12680001.jpg


デビラー博士・・・鉄面党の頭でキ○ガイ科学者。


マッハバロンのララーシュタインと同じ人と言うのは秘密です。



明日は予定では宇宙鉄面党編の紹介をしたいです(あくまで予定です)。







それでは皆さん御機嫌よう・・・PSリンリン本体出演の方頑張って下さい。


更にPS・・・あれ? メンテナンスってピグの方なの??