念願のすき焼きと、材料の楽天購入品 | CHIEのゆる〜い日常

CHIEのゆる〜い日常

ブログの説明を入力します。



ずっとすき焼きが食べたくて
ようやく念願が叶いました爆笑



ふるさと納税のお肉を解凍して





トマト🍅も入れてみました




春菊は外せませんねニコニコ


初めてこんにゃく入れてみましたが

これが結構美味しかったびっくり




我が家はすき焼きの時は

南部鉄鍋



最初にお肉だけを焼いて

ちょっとだけ

割下をかけて食べました


写真忘れた、、、ショボーン



その後、野菜などを入れて

割下でグツグツ


ひとしきりお野菜食べたら


お肉を投入おねがい




美味しかった〜ウインク


割下はこれを参考に

お酒、味醂、お醤油を当分に


甘すぎるのが苦手なので

お砂糖は入れませんでした




お腹いっぱい過ぎて

締めのおうどんまで到達せず


明日食べますニコニコ


ふるさと納税のお肉はこちらです

あんまり脂身がなくて

さっぱりした感じ



【ふるさと納税】【発送時期が選べる】【3月発送~+50g】訳あり 京都産黒毛和牛(A4,A5) 赤身 切り落とし





味醂はこちら


【ふるさと納税】李白【5年熟成本味醂】2本セット みりん



こちらは初めてでしたが

甘味が控えめな味醂でした


甘め控えめな味醂が好きな方は

いいと思いますニコニコ




うちはいつも甘味が強い

三州三河みりん

だったので

ちょっと物足りなかったかもキョロキョロ


角谷文治郎商店 有機三州味醂 ペットボトル(1.8L)【三州三河みりん】