サバ缶で炊き込みご飯 | CHIEのゆる〜い日常

CHIEのゆる〜い日常

ブログの説明を入力します。

サバ缶で作る炊き込みご飯を
作ってみましたキラキラ

この日のお夕飯



まずは炊き込みご飯



サバ味噌缶を汁と水を合わせて

いつもの水加減に調整


サバも入れて、

生姜の千切りをたっぷりと

塩昆布を入れて炊きます。


個人的には

もう少し塩味がつよい方がいいかな、と

思いましたが、


旦那さんは美味しいと言ってました照れ



あとは大好きな菜の花のお浸しに




ステーキ🥩


どこで買ったのか

忘れてしまいましたが


柔らかくてとっても美味しかったおねがい


最近ステーキは強火ではなく

弱火でゆっくり焼く方法で焼いてます

その方が肉汁が出にくいそうです


あとはゆっくり焼けるので

慌てる必要がないのが嬉しい


今日のこのお肉では

だいたい4分〜5分くらい



最後は昨日の残りの春巻き


美味しかった〜照れ