”怒りと悲しみと” 続編 | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

続きがあります。



りんちゃんの幸せ投稿に書きたくなくて

別にしました。

上差し この大型犬 (犬種はあえて書きません)



また 事故を起こしたそうです。



お散歩終わりで お家に入る時

近づいてきて噛んだと。



なぜ リードを引かないのか

近づけさせるのか

犬の行きたいままについて行くのか



詳しい状況や 怪我の具合はわかりませんが


飼い主の意識が変わらない以上

こちらが気をつけるしかありません



なので 今回は場所を書きます。

この事は 噂話で終わらせる事はできない


元に 被害に遭ってる子がいるので


今回 事故が起きたのは


福岡市南区


皿山中央公園


灯ちゃんも南区です。


お近くで お散歩する際は気をつけてください。



管轄は福岡市




灯ちゃんの時も 今回の柴犬の飼い主も

こんな時 どうしたらいいのかわからなかったと思います。


灯ちゃんも 亡くなった後に聞いたので…





これは弁護士事務所ですが


噛まれた時の対処の方法も書かれてますので

参考にしてください。




そして 何度も言いますが

犬種が悪いんじゃない


責任は 飼い主です


この大型犬も ある意味被害者だと思います。

本能のスイッチが入っただけ

そのスイッチを飼い主が切る事ができなかった。


だから もう犬種は書きません。



私が 地元の中学校に職業講話の講師として行った際に

最後に伝えた言葉は


丸レッド生きるもころすも飼い主次第丸レッド


と言いました。


後日 学生達からのお手紙で この言葉が1番印象に残りましたと。


食べる物

リード

迷子札


守るものは沢山あります



それをするかしないかは 

やはり飼い主しかいないのです。



後で後悔しないように



保護犬を託す時も 野犬は特に子犬でも

1時間以上かけて説明します。


守ってほしいから。





そうよねー

そんな飼い主がおるんハッ

なにそれー



って思いながらブログ読んでるあなた。


横にいるしっぽさんに 迷子札付いてる?



半数がついてなかったりする真顔



家の中だから。って。



家からでも脱走します。









以上パー





かずみ