まあビックリ! | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

昨日の志村動物園見た?





花子そっくりやがなー爆笑爆笑



昨日 インスタで 花子のママが 写真貼り付けてたんだけどさ。

私は ゆっくり見たい番組は録画してるから
今朝 見ましたニヒヒ



花子ほどの引きこもりじゃなかったし
脱糞失禁肛門線噴射もないし

花子はオンパレードだったチーン


上差しこれだものゲッソリ


番組を見て 突っ込みどころ満載でしたけど

一つだけ 偉そうに言っていいかな?



上差しこれさ 近寄らない先住犬を飼い主が捕まえて 顔を近寄らせてるんだよね。


ヴー って

そりゃ怒ります真顔


これは 危険な行為よ?


これだけはやめていただきたいの滝汗

ヤル子は これでやっちゃうよ笑い泣き


知らない子同士 いきなり顔を合わせたら
喧嘩をしてくださいって言ってるようなもので

先住犬は 最初に 目も合わさず 私は何もしないよ。
って 信号出してるじゃん?

入ってたバリケンにも
ここは 私の家よ、ってマーキングしてるし

かたほうが 距離を取ってる時は 2匹の様子を見ながら 時間をかけてあげて欲しいな。


花子似の子が もし イケイケドンドンだったら
止めないといけないし。


この2匹は大丈夫だと思うよ。

続きを早く見たいニヒヒ

私の持論が合ってるか 検証してみたいな。笑


2匹目を迎える時に 先住犬が どんな性格の子か分かった上で 似たような空気感 エネルギーの子を探して欲しい。


自宅面会の時など
家に入る前に必ず希望者様に伝えることがあってさ。

保護部屋を見ずに 目も合わせないでください。と。

そして 先にお話をします。
私と話をしてる様子を見て 安心する事もあるのでね。

尻尾を振ってくるような子ならいいかもしれんけど
ほら。
我が家は ビビリが多いじゃん?笑い泣き


野犬や野良が多かったから 約束してもらってました。

それでも うんち漏らしたりするのよ。
部屋に入るだけで。




それと これ上差し


逃げ場を無くしたらパニックになる子もいます。

身を守るために攻撃する子もいます。



命の期限が❗️って そのまま保健所から迎える方もいますけど

最低限 知っておいて欲しいなと思う。



ほら まきちゃんの面会の時に 最後
まきちゃんが 希望者様の顔を見てた。
って書いたじゃんね。

まきちゃんが 興味を持ったから トライアルを決めました。

まだ 避けるようだったら 慣れるまで うちに来てもらってたかもしれないし。



昨日 まきちゃんのパパとママが来てくれて

可愛くて堪らない←

これ爆笑


嬉しいよねー❤️


今まで面会してきた方達は 怖がる姿を見て
諦めてた。


諦めてくれたから まきちゃんに出会えて感謝してると言ってくれました。


そして 譲渡費用とは別に お気持ちも頂きました。
ありがとうございますデレデレ


やったー❗️ 焼肉食べに行ける←
って 言ったら笑ってましたけどニヒヒ


大丈夫ですよ。
次の子用に 厳重に保管しておきますルンルン



譲渡費用は

ワクチン代
避妊代
初期費用 駆虫 ノミダニ 健康診断など
狂犬病ワクチン
登録代


譲渡されれば
また 頂いた譲渡費用を 次の子に使う事ができますあしあと



私の様に 個人ボランティアは沢山の命は救えませんけど
1匹1匹に向き合い 触れ合い 家庭犬として愛される様に その子の性格も把握して
家族を探していきたいと思ってます照れ




譲渡会で 別の子を希望してた方に
引きこもりの花子を託したのも
お話をした上で 花子にピッタリだと思ったから 勧めてみました。



あら どうでしょうハート














家の中では 活発になっても外は怖かった花子





ママの愛情と努力で 素晴らしい成長を果たしたよちゅー

ママから許可をいただいてます。

成長した花子は ママのインスタで見れますグッ





みんなみんな幸せになれーキラキラ









ブログ 時間かかりすぎた💦


ヤバイ!
掃除して用意しなくてはDASH!DASH!DASH!








その話は また今度ぶちゅー








またねバイバイ