完了 | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

何が❓




みんな マスクゲラゲラ




子猫ちゃん❤️


保護したと 里親さんから連絡があって
1週間も経たずの卒業ちゅー


だって 可愛すぎる←





先住さんも 受け入れてくれたみたいニヒヒ
ありがとうキラキラ




今回は ボランティアからの譲渡ではなく
一般の方が保護して
そのまま 引き継いでもらった形です。



まあ 保護してくれた方の家には 子猫に反応する子がいるのでね。急いだって訳。

反応する子下差し 我が家の卒業生笑い泣き




相変わらず 私にヒンヒンハート
かわゆすルンルン


私達ボランティアが譲渡する場合は
初期医療をかけ
2ヶ月齢ぐらいで ワクチン接種後に譲渡します。

その際は 医療費の負担もありますし
飼育調査 トライアル 里親詐欺などの防止で 身元証明をいただく場合もあります。




今 学校も休み
仕事も休み
自宅にこもってるからなのか

ペットショップも 忙しいらしいやん真顔


保護ボランティアにも 問い合わせが多いみたいやね。



我が家?
なーんも ありませんけど? 



まあ 子犬 子猫 人馴れしてない子など
この時間を使い ゆっくり育てていくのも賛成だけどさ。


暇だから←
何もすることないし←

的な?

そんな理由はお断りニヤニヤパーしてます。


通常の生活になった時 どーすんの?

通常に戻っても 飼える環境である事。
これが大前提でお願いします唇




って 問い合わせないけどねー笑い泣き
大事な事は2度言うの上差し



もうすでに
子犬 子猫ラッシュアセアセ



もし 自分で見つけてしまった場合。

保健所や センターは 生きていけないよ?
1日に何度もミルクや離乳食をあげないといけないのに
行政では 夜はいません。


保護したつもりでも それは命のカウントダウンの始まりと思ってくださいませ。

大袈裟?と思う?




よく 迷子のサイトや SNSで

警察に預かってもらってます
保健所に保護してもらってます


って 見るんだよね。


預かってるとか 保護とかじゃなくてさ

【収容】されたの。

飼い主見つからなかったら?

わかるよね?



まずは 病院に連れて行き 初期医療をお願いします。
警察やセンターには 保護してます。って連絡。


3ヶ月 飼い主が現れなければ 所有権は移りますので 自分で飼うのか 里親募集するのか
考えてください。


決して!
保護したんですけど うちに置けないから引き取って欲しい。

やーめーてーチーンガーン


自分でどうにもできないなら
手を出さない事です。

わからない事は 相談に乗ります。
でも 引取はできません。

冷たい?

人に丸投げするほうが 私は は?ってね。

良いことしたつもりの保護はダメよー。



言いたい事わかってもらえたかな?


今回 私は育て方や 里親募集のお手伝いはしました。

それは 保護した方が ちゃんと病院に連れて行き お世話を自分達でしてくれたから。


そのお手伝いは 喜んで致しますちゅー




随分前に 子供が子猫を拾って親が反対してると言われ 預かった事があります。

その子の親に 医療費の負担はしてね。
身の回りの必要なものは用意してね。

と言って 連れて帰った次の日
迎えに来た。

飼ってくれる人を見つけて。



その気になれば 出来るのよ。


最初から 人を頼らない。
可哀想と保護したならば その想いは自分で責任を持ってね。


その上での協力は 惜しみませんよぶちゅー


今日は なんだか 真面目な アタイ←






そろそろ

最年少と



最年長のお婆ちゃんのご飯の時間🍚




待たねーバイバイ








かずみ