早朝のお客様 | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

今朝 7時過ぎ

外にいるけんたが騒ぐ。



上差し我が家の けんた。



いつも 通学中の子供で 1度でも悪戯した子は覚えてて その子が通る時だけ吠えるんだけど


今日は なんか 吠え方が違うぞ。
と 外を見たら…




チワワが 1人で散歩しとるやないかーい!


ちょうど 知ってる子と目があった。


捕まえてー!

と叫び

私は ブラジャーを付け
着替えて 追いかけようとしたら
ピンポンなった。






あっさり捕獲。
子供が爆笑


交番に電話するも ズーーと 話し中

9時になったら 保健所と役所に連絡するか。

メンバーラインで 捕獲した事を報告したり
みんなのお世話してた。


ら 30分後


またもや



けんたが 騒ぎ出す。



また 吠え方違う。

住宅地で あまり知らない人は通らないから
けんたも 顔知ってる人には吠えないし。


で 外を見たら 男の人がウロウロしてて

声かけたら

飼い主さんだった。


団地内の子だろうとは思ってたから
SNSは するつもりなかったけど


探してくれててよかったよ笑い泣き


見つかったから チワワの顔は隠してますデレデレ



子供が学校に行く時に 一緒に出たんだろうね。

首輪も迷子札もなく ハーネスは捕まえてから付けたけども。



朝は 団地内は 通勤の車が多くて
事故に合わなくて良かったよタラー



けんた 教えてくれてありがとうちゅー

教えたつもりじゃないんだろうがもやもや




自分の子を守る為に 
何をすればいいか
何を気をつけるか

いま一度 考えて欲しいな。








あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

マジ 飼い主さんが見つからなかったらどうしようと悩んだけどなチーン

その時は 大分のピーママに贈呈しようと思ってたニヒヒ

ピーママの好みの老犬だしニヒヒ




チワワの置き土産。

観覧注意💩



ご丁寧に
ワイドと スーパーワイドにチビっと。

マジかゲロー



メンバーに ハサミで切って使え。

と 言われました。





早朝の 大捕物← 小さいけどな



お わ り






増田