トライアル1ヶ月経過 | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

覚えてくれてる?



まめちゃーん❤️


フェスティバルにまめに会いにきてくれた
方の元で 早1ヶ月。


野犬のまめが 家族に慣れるためには
いつもの トライアル期間 2週間じゃ 
まめの可愛さが 伝わらないかも!



と 無期限で 送り出した私。


この1ヶ月の 変化をどーぞ❗️


ご飯→  
人前で食べず。 寝静まった夜中にコッソリ。
だが。 肉は手から食べる…

1ヶ月後


見てないと食べないポーン


なんでやー!

見てルンルン  お肉や野菜も入ってるのラブラブ


そして


部屋の隅の テーブル下に 籠城してた前半



体を伸ばし  今じゃ 娘さんの部屋についてって
ベットの下で寝てるキラキラ


つか… 娘さんの行くトコに付いて回ってるニヤニヤ


お外は?



夜中の誰もいない公園で お外練習から始まり




昼間は お股に守ってもらって 下界観察ゲラゲラ

見たことあるーー

この姿 見たことあるーー



ひらめき電球病院に行った時だ爆笑


たまらんね。
母性本能 鷲掴みやねグー

今じゃ 大きな公園で 尻尾フリフリで歩いてるってー

犬が沢山いる公園。
臭いが沢山ある公園は 安心してるのかな。


それ以外は 

近所の方に 「尻尾がないとー?」
って ぐらいお股にインしてるらしいがアセアセ


トイレも 見てない時に 大量に 隅でしてたみたいだけど

お散歩で 済ませ
お部屋の中は  指で シートをトントンと合図すれば するんだってーびっくり

凄くない?



トライアル前に 沢山お話をして 

娘さんと 価値観が似てる事

犬に対しての 考えも似てる事


ただ 人に警戒する野犬の子は 見るのも初めてだし もちろん飼ったことがなくて 戸惑いもあっただろうし

うちで 走り回ってる動画を見てたから 

固まってる姿に 
自分ちにいても 寂しいんじゃないだろうか。

返した方が まめが のびのび遊べて 幸せなんじゃないだろうか。


と 悩んでる。



違うよー!

うちは 仮の家。

帰ってきても 新しいお家を探すのよ。

また 新しい家で 一から 関係を作らないといけないのよ。



と 説明して。



まめが 好きだから 

まめが 幸せになるのが1番だから


日々 慣れてくれるまめが 可愛くて仕方ないから悩む娘さん



帰ってくるなー

帰ってくるなー




と 念仏を唱える増田でございます。



優しい悩みだから 帰ってこい!とか
言うわけないじゃーんデレデレ




だってさっ。

だってさっ。



もうさー!!!








来週につづく…











増田