台風のプレゼントの猫さんは? | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

台風の日に保護した猫さん。





次の日に 病院に連れて行き

ワクチン3種
ノミダニ
血液検査 エイズ白血病(➖)
皮膚病に効く薬
駆虫

最短で 去勢手術をしてもらって
その時に シャンプーもお願いしました爆笑




噛みつき暴れる。

ごめんよーあせる







そして この子をどうするかメンバーと話し合い

リリースする事に。




保護した場所はコンビニ


ゴミ箱の中に入るらしく そのたんびに 店長から追い払われる…
って パートさんに聞いてて



目の前は 車の通りもあり 同じ場所にリリースできなかった私。


本当は ダメなんだよね?
野良猫さんの社会でもテリトリーがあるんだよね。



で。



我が家の玄関先に置いてみた。

毎日朝晩ご飯を置いて 離れないように…



うんラブ
居座ってくれたようだわラブラブ



我が家なら 他の野良猫さんは 来た事ないし
ご飯もあげれる。

庭と反対だから 犬もガチ会う事ないし
車の通りも少ない🚘


名前は…台風の日にやってきたから


フランス語で 【ヴァン】にしましたニコ



住みやすいと居着いてくれるかな。


もうちょっと片付けて 環境もよくしてあげよう。









リリースした事に 反対意見はいりません。

私は 出来ることしかできません。



見つけた野良猫さんを 全て保護して面倒見る事もできません。


最低限の 投薬 手術 ご飯の面倒は してるつもり。





これでよかったのか!
って 葛藤しない日は ないんですよー!












増田