今度の日曜日は | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。



毎月 第3日曜日に 開催されてる
『アニマルスターフィールド』さんで 譲渡会


綺麗にしなくちゃ!
と いつもお世話になってる
サロンアラレ


今回は 【まめ】を連れて行きます


ヒーって 顔してたけど





この姉ちゃん優しい

と思ったのか 全く暴れもせず 





ブォー!となる ドライヤーも頑張った


お利口さんに出来ました。

最後 ちょっとお尻から出たのは内緒


推定4ヶ月 空気を読める女の子

トイレもシーツで バッチリ👍

お散歩も 頑張って練習中
まだまだ
パニックになるから 気を抜けないけど。






ミルクボランティアの乳飲子に興味津々

って あんたも まだパピーですがな爆笑




あずきも 鼻と手を突っ込む滝汗

手を突っ込むのは やめれあせる






腹巻きされた 【まゆ】も 参加予定にしてたんだけど…
今月は 1日が日曜日だったのよね…

1週間 勘違いにやり

抜糸が間に合わない。


なので 来月 初お目見えだドキドキ



オモローまゆ

最近は






回りますゲラゲラ















動物保護団体ハッピーポーター
増田
kazumiwataru27@gmail.com

色々お問い合わせは ☝️こちら



室内飼いについて

まめにも あずきにも 問い合わせは数件ありました。
今は室内飼いを条件にしてる団体も多いと思います。
よくある意見で
家族だから
外飼いとかありえない
愛情が

とか。
色々な批判をSNSで見ます。

私はそれだけではなく もちろん一緒に生活して欲しいけど…

保護犬とは 保健所などに収容された野犬や野良の子も多い。
飼育放棄や ブリーダー放棄 探してもらえなかった迷子の子
我が家も まめは 野犬の子
あずきは 野良の子であろう子

人を避け 食べ物に飢え 知らない人にいきなり捕まり 知らない場所に入れられ 身を守るために唸ったりする子もいる。


保護主が 人の温もりを教え 人間社会を教えていき 譲渡に繋げるんだけど 
あずきは 私が一緒に庭に居ないと 一人で庭にいれない
まめは すぐ部屋に入ろうと逃げ惑う。

そんな子達を 外飼いできないと分かると思う。


慣れたら外飼い。
って方もいました。
慣れると思いますか?
三つ子の魂百まで

人間だけに当てはまる言葉じゃありません。


処分になるならと その子の性格性質もわからず
外飼いで逃げた 
ちょとした隙に網戸を破って逃げた。
リードが抜けた

と 全国で迷子のSNSを見ます


飼いたい犬と 飼える犬は違う。

わからないなら 保護主に聞いたり
専門家にお願いしたり

私も未熟だと自分で分かってるので
信頼してる専門家に教えを乞い
リードパニックになる子のお散歩の仕方なども勉強してます。

お金もかかるし 時間もかかる。


全ては 幸せになって欲しいから。

まずは 飼い主となるあなたが 犬の事を理解する事です。




朝から小難しい おばちゃんの小言でしたー