無事でした | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

降り続く雨に ピーピーなる携帯DASH!


我が家の横には一級河川の遠賀川があるんだけど
そんなに心配してなかったんだよねー。


しかーし!

雨の切れ間に トイレ外派の


我が家のなぎさ



シッコはシートでできるけど
💩は外派のあずき

を出し


庭でもしない


我が家のけんたの散歩と



避妊手術の予約入れてた まゆさんの散歩に行き



ぽいっと 病院に預けてきたビックリマーク




の 道中


ひゃー!

溢れてる溢れてるぅーアセアセ  遠賀川注意



危険水域到達で 避難勧告もでたけど…


うちには 
保護猫 もこ&こたろう
保護犬  あずき まゆ まめ  
ミルクボランティア 乳飲子3匹
我が子   なぎさ&けんた



小さいのから 大型犬まで…
この数で避難?


むーりー滝汗


TEAM-Aのアニィーさんからも
うちに全頭連れて避難しにおいで!
って 言ってもらえたけど←ありがとう

愛車は軽爆笑

みんな 乗らねー(笑)

つか 渋滞してる道路に入る勇気もないハートブレイク



一件 老犬のお世話の仕事も入ってたけど
旅行に行けなくなった飼い主様が家にいたので
キャンセルしてもらい

もしもの時は 二階に避難だ!

と 覚悟を決め…  


早々とシャワーを浴びて みんなにご飯をあげて。


さあ!いつでも来い!




と 夜中の1時に目が覚めたポーン






北九州から ミルクボランティアの乳飲子がいるから 睡眠不足の私ゲラゲラ


横になれば いつでもグッスリ


いつのまにか寝てた。って訳。

ベビー達を 叩き起こして←?
ミルクをあげて また グッスリ




朝には解除されてました


良かった。




お外の子は大丈夫だっただろうか…
被害に遭われた方もいるようだし
まだ安心な訳じゃないけど


犬猫の同行避難
ハウストレーニングしてますか?
いつでも 家ではフリー
車の中でも フリー


自由にさせる事が 幸せじゃないですよ。
サークル内 ケージでの移動

犬達の安心する場所を作ってあげて下さいね。


迷子札 鑑札 
もしもの時の為に 飼い主が守ってあげなくて誰がするの?


ケージを嫌がる子は 同行避難も難しくなります。

過去の災害の時のことを 他人事で片付けないで下さい。
何でもかんでも行政だけのせいにせず
飼い主の責任も今一度考えて下さいね。



ちなみに我が家は 保護犬猫 全て最初はハウストレーニングから始めます。

キャーキャー言っても 許しませんがなー!