迷惑極まりない! | Kazumiのブログ

Kazumiのブログ

1人でゆっくり保護活動。

我が家から保護犬を迎えてくれたお母さんから…

「庭にダックスが捨てられてて…」

と 話が


何故 迷子じゃなく 捨てられたと思ったのか。


その子の爪は 伸びきって 肉に刺さって歩けなかったそうです。



お母さんが爪を切り 病院に連れて行き
今は お家の子達と一緒にお散歩に行けるようになりました。


ですが
もう これ以上は飼ってあげることはできない。

老犬の女の子ばかり 3匹。

1匹は フィラリア強陽性の老犬で里親になったから 避妊手術も見送りました。

そこに ダックスのオス。


私に申し訳なさそうに 
誰か飼ってくれないかな?
去勢もしたし 歯も綺麗にしてもらったし
人懐こい子なんだけど…
老犬だから無理かな…と。


私は連れて帰れない。

なので
 写真を撮らせてください。
声かけをしてみます。

と 今日行ってきました。


栄養状態も悪かったみたいで 最初はガリガリだったらしく ご飯はよく食べるから ちょっとお肉も付いてきたみたい。


歯も悪いのは抜いたよ。って





目は若干ですが 白くなりかけてる




首回りだけ クルクルの毛



急にきたこの子をお家に入れることができなくて
(先住犬達の関係もある)
庭にスペースを作り 屋根も作り日よけもつけて


今のお母さんにはこれが精一杯なんです。


70歳を過ぎたお母さんが 何頭も見ることできません。







捨てた人がわからない以上
ここで 文句や愚痴を言っても始まらない。


簡単に捨てる人に どんな言葉を投げつけても
心には響かないから 汚い言葉で 自分の心を汚したくない。

そんな人は ブログも読まないだろうしね真顔



私に出来る事は
この子を引き受けてくれる方を探すしかありません。

今から梅雨が明け 暑くなる時期に入ります。
外にいる写真を見て
家の中に入れてあげてー!
と 思うなら 引き受けてもらえませんか?


批判 非難の言葉はいりません。
その言葉を聞かないといけない本人はいませんから。


汚い言葉  
言葉の暴力

言って何になる!


って 思ってる増田です。

私も人間なんで  文句も言いたいし 愚痴も言いたい。
ボランティアも 楽にしてるわけじゃないから。


同情されるのも嫌いなので 
全然大丈夫〜チュー

って ヘラヘラ笑ってますがグッ



本当はとってもナイーブなのよニヤニヤ




里親さん 保護主さん になってもいい方がいましたら 

********
kazumi wataru27@g mail.com
増田
まで  お願いします
















手からはみ出る乳飲子犬
完全に開眼してないけど ずっしり重いキラキラ


大きくなりそうだー!