ダイエットしなくても… | うさの日常

うさの日常

日々あった出来事を書いています(^-^)

あと、3kgか4kg痩せたいと常々思っていましたが、ここのところダイエットしなくても体重減り続けていますガーン

職場で入浴介助になることが多く、ここ1ヶ月気温もかなり上がってきましたが、浴室内は勿論冷房なんてないし、閉めきった浴室で機械浴での介助。

4時間、長いと6時間はほぼ浴室に籠ってとにかく汗も凄いし、重い人、拘縮強い人の介助は体力が削られますガーン

風呂業務が三日続いた日にはもう帰宅後何もしたくない状態です。

あまりにも疲れている時は、あまり食欲がありませんが、ほとんどは普段より食べてるはず(かなり食べてもなかなか満腹にならない)なのに1ヶ月ほどで3kg近く体重が減りましたびっくり

仕事だけして目標体重ほぼ達成笑い泣き

目標体重まで、あと2、3kgってなかなか落ちませんよねキョロキョロ

それが見事落ちました(笑)

ちなみに、風呂業務の日、いったいどのくらい体重が減ってるのか、帰宅後測ってみたところ、1日で1kg減っていましたびっくり

朝、昼御飯はしっかり食べ、おやつも食べ、水分もたんまりとりました。

夕食もかなり食べて、翌朝測ると同じか減ってます。

このまま、風呂が頻繁にあるとどこまで体重が減るのか…

あと2kgは減っても、妊娠前の体重だからいいけど、それ以上痩せたら体力も落ちるだろうしヤバイ気がするガーン

あと、2kg減ったら更に食べないとあせる

それは杞憂か(笑)

ですが、体調管理はしっかりしないとですね。

やっぱり筋肉もつけた方がいいかな~キョロキョロ