今朝見た夢 | うさの日常

うさの日常

日々あった出来事を書いています(^-^)

私の見る夢は、全て普通に生活しているものと変わりません。

色や匂い、感覚もそのままです。

今朝は吐血した夢で目覚めましたガーン

大きな病気や怪我は特になく過ごしてきたのでびっくりな夢でしたびっくり

吐血した瞬間はなんとなくだるい感じで倒れていました。

場所はよくわかりませんが、どこかのとても広い施設内。

次女が駆け寄ってきて、声をかけてくれていましたが、頭はしっかりしていましたが返事をするのがめんどくさいような気力の無い感じで、そうこうしているうちに救急隊がきたところで目が覚めました。

あー、倒れるときってこんな感じなのかーと、夢でしたがとてもリアルな感じでした。

話は違いますが、よくドラマでショックなことがあると倒れるシーンがあるじゃないですか?

あれって、ずっとドラマの中だけの話だと思っていましたが実際私も経験しました‼️

あれは次女が小学二年の頃、家から出たところで自転車とぶつかり骨折、脛には穴があいたような傷がありやや出血。

集団登校のお母さん方が教えてくださり、自転車の学生の連絡先を聞いてくれたり、動揺してる私に保険証やら必要なものの用意の指示や、病院まで送ってくれたりでバタバタして、病院に着き、直ぐ処置室に子供が行ったら、安心したのか気が抜けたのか、とにかく頭から血が足にサーッと下がってしまう感じになり立っていられなくなり、看護師さんが『お母さん、大丈夫ですか⁉️車椅子用意しますよ。』とおっしゃってくださったことがありました。

後から笑い話で、救急車呼んでもよかったねとママ友と話しましたが、ランドセルを背負っていたお陰で頭をぶつけなくて大事に至らずよかったです。

後ろに倒れた場合、ランドセルはクッションになるので、とても必要なものだと感じました。

貧血って本当にあるんだと思ったのと同時に、自分の精神の弱さも気付かされた出来事でしたねガーン

あと、体に痛みなどのあまりにも強い衝撃が加わると失神することもあるということ。

私の場合は注射で、間接の石灰化した部分への注射でしたが、とにかく痛い‼️

思わず悲鳴をあげていまうほど痛くて、その後貧血状態になり立っていられず病院で休んで帰りました。

失神する程ではなかったのでよかったです(^_^;)

健康ってありがたいですねおねがい