買い物 | うさの日常

うさの日常

日々あった出来事を書いています(^-^)

緊急事態宣言より前から、会社(介護施設)では外出、集まりなどの自粛要請があり、近所の食品スーパーとコンビニ、マスクの材料を買いに行っただけで、お出かけらしいお出かけはもう半年近くしていませんびっくり

半年って…長いですよねガーン

飲食店、販売店が大変な訳ですショボーン

私の住んでいる地域は、緊急事態宣言は解除され、大型ショッピングモールも本日から再開ですが、大型施設もコロナ対策は色々大変かと思います。

ところで、出かけないので小遣いの支出がずーっと0円(笑)

先日スマホに新商品のお知らせが入ってこれ買っちゃいました爆笑


注文したことを長女にLINEしたら、長女も買う❗️と言い出し長女も注文してました(笑)

長女の仕事が不規則で受け取りが難しいということで、結局こちらに送ってきました。

どうせスタバも休業中で、使えないからと。

コロナが落ち着いたら、こちらに帰ってきて一緒に、これを持ってスタバに行く約束をしました。(いつになることやら┐(´д`)┌)

それから、ダブルウォールグラスが1つダメになってしまったので探していたらこんなの見つけちゃいましたラブ



可愛すぎて三個買っちゃいました爆笑ラブラブ


※画像お借りしました

こちらも可愛かったのですが、容量が少なくて、ネスカフェドルチェグストのラテ系カプセルが使えないのでやめました。

飲み物を入れるのに、グラスに色がついているのも抵抗があったので。

飾って眺めるのにはいいですがおねがい



ただ、当然ながら使うときは逆さまなんですよね(^_^;)

そして一昨日。

二年くらい前から買おうか迷っていたフライパンが届きました。




こちら、一度目はお店で見つけて迷っている間に販売終了あせる

二度目はファミリーセールで見かけて買いたかったけど、自宅に配送だと送料がかかるし、二時間近い道のりを持って歩くのも嫌だったので諦めましたショック

三度目は、公式サイトで見つけて三度目の正直?  配送料もかからないので購入しました。

ル・クルーゼのフライパンって、深いものでも浅いんですよね😑

沢山野菜を使う炒め物は、28cmのマルチパンを使用していましたが、浅いのでポロポロ溢れるのでかなりストレスでしたえーん

これなら30cmと大きく深いのでストレス無く使えて、買って良かった‼️爆笑ラブラブ

ただキッチンに置場所が無いので、暫くは箱を捨てずに、箱に入れて別室に置くことにしました。

ココットロンド14cm(クールミント)、ココットフルール(ブーケピンク)が未使用のままで置場所を作るまで仮置き場にあります。

だいたい一通りル・クルーゼの鍋は揃えたのでもう心を揺さぶる新商品出ないでほしいえーん