最近始めたこと | うさの日常

うさの日常

日々あった出来事を書いています(^-^)

今勤務している会社では、ペットボトルの飲料水が無料で頂けます。

いつも水では味気ないので、時々濃縮カルピスを入れて飲んでいました。

スーパーで買い物をしていた時に、濃縮タイプの麦茶や緑茶が目に入り、便利と思い買いそうになりましたが…

いやいや、自分で濃く作ればいいじゃん!と思い直し、帰宅して麦茶を濃く作ってみました。

300ccの水を沸騰させ、火を止めて麦茶パック3個投入し、待つこと10分…

濃い麦茶完成!!!



醤油のように真っ黒麦茶ができました爆笑

これを更に小さい容器に移し、会社で貰えるペットボトルの水に自家製濃縮麦茶を入れて、麦茶にして飲んでますニヤリ

濃縮麦茶があれば、冷蔵庫の場所を取らないし、常温の水に入れたり、氷を入れた水に入れたり、お湯を足せば温かい麦茶も飲めますウインク

しかも、好みの濃さに入れられる!ニヤリ

あったまいいラブ

今年の夏はこれかなー

いや、どうせ会社で使うし、一年中これでいーかなー照れ