ディズニーランドに行ってきた!~レストラン編~ | 片道切符。

片道切符。

不定期更新になりました。

17日の金曜日にディズニーランドに行ってきました!!

 

今回はその時に食べたフードとドリンクの記録。

 

まずはお昼に「プラザパビリオン・レストラン」に行きました。

 

並んだのは11時前でしたが小腹が空いたので、

 

お昼にしちゃいました。

 

10~15分くらい並びました。

 

今回頼んだのは「ドナルドのワッキークラシックセット」です。

 

ドリンクは220円追加して「スパークリングゼリードリンク」にしました!

 

image

 

見た目は少なそうに見えますが、

 

食べてみると意外とお腹にたまりました。

 

パストラミビーフのチーズホットサンドが食べごたえありました!

 

冷めてもおいしかったです。

 

コーンチャウダーは中に具がたくさん入っていて満足度高めでした。

 

味はそこまで濃厚ではなく飲みやすかったです。

 

もう少し飲みたかったです🥺

 

骨付きソーセージは皮がブリンッとしていて、

 

スモークされた香りを結構感じました。

 

かぶりつくのは恥ずかしかったけど思いっきりいきました。

 

サーモンとエビのタルトもおいしかったのですが、

 

食べ方が難しかったです。

 

ナイフとフォークでいくとタルトが崩れそうだったので、

 

手でそのままいきました。

 

ポテトは冷えてカチカチになってました😥

 

細いポテトは好きなんですけど、ちょっと残念でした。

 

スパークリングゼリードリンクは爽やかでおいしかったです!

 

トロピカルフルーツ&オレンジ味ということで、

 

ブルーな見た目からは想像できない柑橘系の味でした。

 

何かしらの限定フードは食べたいという話をしていたので、

 

ここで食事できて良かったです。

 

で、プラザパビリオンで並んでいる時に一緒に行った知人が

 

「もしかしたらレストランのキャンセルあるかも?」と

 

言っていたので試しにアプリを開いて検索してみたんです。

 

そしたら夕方の時間帯でキャンセルが2件発生してました。

 

急いで予約を進めて行ったら…取れました!

 

「ブルーバイユー・レストラン」を予約することができました!!

 

ということで夕方に来店。

 

image

 

今まで一度も行ったことがなくてずっと行きたかったんです。

 

個人的には憧れのレストランでした。

 

朝に当日枠で挑戦して取れなかったので諦めていたのですが、

 

知人の一声で検索してみて本当に良かったです。

 

今回初めて利用することができました…!!

 

店内の雰囲気は最高でしたね。

 

暗く静かで落ち着いていて、虫の鳴き声が遠くから聞こえてくる

 

空間の中でコース料理をゆっくりと楽しむことができました。

 

気になってた塩素の匂いはそこまでしなかったです。

 

前菜は「鮪と帆立貝のガトー仕立て(クルミ入り)」

 

アントレは「バーボン風味のグリルチキンとローストビーフ」

 
デザートは「ベニエとバニラのパルフェグラッセ」にしました。
 
どの料理も見た目が美しかったです。
 
味ももちろん満足できました。
 
ポルト酒風味の赤ワインソースの甘みが好きでした。
 
お肉以外にもパンに付けたり、ヤングコーンにつけたりしました。
 
甘さにちょっと飽きてきたな~という時は
 
横に添えてある岩塩をつけて味変を楽しみました。
 
長くなってしまったのでこの辺で終わります。
 
ではでは。