約7年ぶりのUSJ その1 ~旅行2日目~ | 片道切符。

片道切符。

不定期更新になりました。

今月の3日から5日まで旅行に行ってました。

 

2日目は大阪へ。

 

7年ぶりにUSJに行ってきました(笑)

 

image

 

ホテルでグダグダしてたら出るのが遅くなって8時45分ごろ到着。

 

ゲートの前にはすでに多くの人たちが並んでいました。

 

周りを見渡すと中国人、韓国人だらけでした。多すぎ。

 

欧米系の人もちらほら見かけましたが中韓系が圧倒的でした。

 

さて。

 

オープンしてから向かったのは「銀魂 ライブ・トーク」です。

 

ここから会場内の様子とショーのネタバレを若干含むのでお気をつけください。

 

image

 

今回の1番の目的はこれを見ることだったのでまずここへ行きました。

 

スタンバイしている間にチラシをもらいました(^O^)

 

image

 

会場に入るとアニメのOPEDが流れていました。

 

カゲロウ、know know know、SILVERの3曲だったかな。

 

目の前にはUSJの景観が描かれた大きな襖と

 

左右には巨大なスクリーンがあり、

 

壁や柱などにはアニメのワンシーンが散りばめられていました。

 

※左右のスクリーンには違う映像が流れるシーンがあります。

 

USJ之助(ゆーえすじぇいのすけ)による前説が終わった後、開演!

 

特別仕様のオープニング映像が素敵!

 

映像の後、襖が開き、スクリーンに映った銀さんたちが登場。

 

ショーは主に3つのコーナーで構成されていました。

 

1,万事屋トーク

目の前のスクリーンに映し出された万事屋のメンバー。

銀さんの質問に答えたい人は手を挙げよう!

トークのシステム的に基本的には「はい」としか答えられませんがw

 

2,エリザベストーク

目の前のスクリーンにエリザベスが降臨。

まさかのフリップでトーク(笑)エリザベスとトークしたい人は手を挙げよう!

このコーナーではクイズや「いい○も」の100分1アンケートなどを実施。

ただし100分1になっても本家のようにいいことはないです(笑)

 

3,ゲストトーク

真選組屯所にてとあるゲストを招いてじゃんけん大会!

フライングダイナソーに釣られて来た”あの人”がかわいかったw

このじゃんけんに最後まで勝ち残ると非売品のシールがもらえます。

 

ちなみに1回のショーは約30分です。

 

前情報を一切入れずに見たんですけど、かなり面白かったです。

 

アニメを見てるみたいで終始笑いっぱなしでした。

 

万事屋と真選組だけかと思いきやいろんなキャラが出てきて

 

わちゃわちゃしていて楽しかったです。

 

アニメファンにはたまらないショーだと思いました。

 

あまりに楽しすぎて2回見に行きました(笑)

 

ではでは!