ブルルン滞在記と寺巡り その2 ~旅行1日目~ | 片道切符。

片道切符。

不定期更新になりました。

今月の3日から5日まで旅行に行ってました。

 

1日目は京都へ。長くなったので分割。その1はこちらから。

 

広隆寺を参拝したあと徒歩で太秦映画村へ。

 

中に入ると万事屋銀ちゃんのセット(再現)がありましたー!!

 

image

 

image

 

 

image

 

万事屋のソファに座ってきました(*^▽^*)

 

結構ふかふかしていて座り心地は良かったです(笑)

 

再現セットの他、フォトスポットやメッセージコーナーがありました。

 

メッセージコーナーでは映画の大ヒット祈願を書いてきましたよ(o^-')b

 

そのあと映画村を回ろうと思ったのですが、

 

何かの撮影中(ドラマ?映画?)で通れないところが多かったので、

 

見れる範囲だけ見た後にお店に入り、限定フードを注文しました。

 

近藤のハニー大作戦クレープ (税込み800円)

 

image

 

生クリームとハチミツとチョコボール的なやつがトッピング。

 

皮はもちもちしていました。

 

生クリームは最後までぎっしり入っていてかなりのボリュームでした。


甘いものは大好きなんですけど生クリームとハチミツの甘さが

 

強烈で後半戦はちょっとキツかったです(笑)

 

そしてまた嵐電に乗り、御室仁和寺駅で下車。

 

無人駅に衝撃を受けつつ前方に見える仁和寺を目指して歩きました。

 

境内はかなり広かったです。

 

image

 

一面に敷き詰められた白川砂(?)が見事でした。

 

image

 

庭園からの眺めが美しかったです。

 

溜まっていた疲労が少し解消されたような気がしました(笑)

 

最後は龍安寺へ。

 

嵐電の駅から離れていて8分くらい歩きました。

 

image

 

境内には多くの外国人がいました。

 

が、みなさん静かにこの庭を眺めていました。

 

わたしもしばらく眺めていたのですが、

 

連れがもう限界だということで寺を後にしました。

 

バスで京都駅まで行き、そこから大阪のホテルまで電車で移動。

 

いやー、1日でこれだけ回るのは欲張りすぎましたね…(笑)

 

21690歩、距離にすると15.4km歩いてました。

 

この日はお風呂入って髪乾かしたらすぐ寝落ちしましたw

 

ではでは。