人の後をついていくだけの人間になってはいけない。 | βの自己満人生IKINUKI禄

βの自己満人生IKINUKI禄

βを中心に巻き起こる日々の出来事をマイペースにUPしていきます。

雪ですね。


こんな日雪の結晶は、おうちでお仕事です。

やっぱり、日本ももっとテレワーク(在宅ワーク)を
こういう日くらいは取り入れた方がいいと思う。

転んで怪我してまうわ~。。。


特に私みたいな人・・・・


まぁ、そんなわけで、
こんな日雪の結晶は、おうちでお仕事です。



先日、友人にあるコンサートへ誘われました。



当日の昼過ぎに・・・・ぼー


ちょうどその時

私は、仕事の真っ最中ダッシュ

(じゃぁ携帯みんなムカムカっていう)


しかも、
軽装・すっぴん・メガネ
という完全なる部屋着のフル装備泣

(そんな恰好で外でんなっていうてへ


仕事終わりに向かってもギリギリ・・・

その上メイクして、着替えてなんて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


うん・・・・・・

やっぱり・・・・・・・・

いけるな・・・・

多分間に合っちゃうきゃー


よし、行こう!


ってな感じで行くことになりまして。

ご招待していただいたので、まぁ、ほんと、着替えてパスモだけ最悪持ってればOK!



ウキウキして、仕事をこなすと、

意外に早く終わり、どうやら、余裕を持っていけそうだ。

ラッキーキラキラ


職場から車でひとまず家へ。


車移動だったけど、道ガラガラ


超ついてるんですけど~おんぷ


スイスイや~


もーあとは、前の車についていくだけ!




そうそう。

ついていく・・・


ついてくだけなんだけど・・・・・


う~ん

なんか・・・・


後ろに白バイが、いつの間にかいた。


見間違い?


赤ランプ点灯してる・・・・・・


まぁまぁ。





あれって、もともと明かりついてるんだっけ?



・・・・・・・・・・・・・


うむ・・・どうやら、違うみたいムムム

いや~・・・横来たわ・・・・・悔し泣き

完全に


私の横


真横!

ぴったり並走


ホント


あれ?私の車から白バイ生えてる?

ってくらい・・・・


めっちゃ右手でカムカムされてるんですけど・・・・ううっ...




仕方なく、道端に寄せると・・・・



「うん、はい、こんにちわ~、うん、あなたなんで止められたかわかるかな~??」


はい、全く

なんもわかりません。
前の車にとりあえず、くっついて運転してただけなんですけど・・・


「うん、ず~っと前から後ろで声かけてたんだけど、うん、あなた、気づきませんでしたか??」


はい、全然

窓閉めてるし、聞こえません。
むしろ、ほんとに声かけてた?

肉声だったら聞こえる訳ないんですけど?

前の車にとりあえず、くっついて集中して運転してただけなんですけど・・・


「うん、あなた、どこ見て運転してました?」


・・・・・・え?前だけど・・・・

前の車にとりあえず、ついて運転してましたけど・・・・

え?まさかのよそ見運転の注意?後ろの彼に気付かなかったから?


「うん、スピードメーター。うん、あなた、みてないでしょ~。スピード違反ね~」


あぁ~・・・・スピードね・・・確かに結構出てたかも・・・ガラガラだったから・・・・


え・・・・・・・・・・・・・あんぐり


って


ええええええええええええええええええええええええええええええ泣


い・・・いや、


だとしたら、前の車もでしょ!!!!!!!!!!!!!怒


むしろ・・・・・・・・・


その前も!!!!!!!!!!!!!!!!!!むっ


そのまた前だって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ムカムカ



くっついて運転してるんだから!!!!!!!!!!!!!!!!!




「うん、ほら、あなた、見てください。メーター21kmオーバー」


うわ~ほんとだ~。21ってでてる・・・・

でもでも、70kmくらいだったはずだけど・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


環七制限速度50km区域!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


うっそ~ん・・・・・・・・・・・・・・ガクリ



にしても、前の車もでしょ!!!!!!!!!!!!!怒



むしろ・・・・・・・・・


その前も!!!!!!!!!!!!!!!!!!むっ



前の前だって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ムカムカ


前の前の前だって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!泣ムカムカ


むしろ・・・・・・・・・


その後ろもだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!むっ



後ろの後ろだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ムカムカ


後ろの後ろの後ろだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!泣ムカムカ

くっついて運転してるんだから!!!!!!!!!!!!!!!!!


「うん、でも、あなたの車が違反してる事実に間違いはないよね?」


確かに21って出したのが
私の車が走ってる列に
白バイが割り込んできて

その前にいた車が

万が一私の車で


その21っていう数字が出た時に

その前にいた車が

万が一私の車なら

そうなる可能性はなきにもあらずだし?
その可能性は0ではないよ?



「うん、じゃぁ、あなたは違反したよね?」

あああああああああああああああああああああああああああああああああ怒り
も~!!!!!!!!!おこる

くそ・・

なんで、こいつ必ず


「うん、あなた」

から会話始めんだよ・・・・・


イライラすんな~おこる

こんなにイライラする「あなた」呼ばわり初めてだわ。。。。泣



ゴールド免許だから、点数はとりあえず免れたけど、

罰則金1万5千円・・・・・・・・


くそ・・・・せっかくタダでコンサートみれるはずだったのに・・・・


高いチケット代になってしまった・・・・・・・・○| ̄|_

しかも、


早く仕事終わった分、出来た余裕の時間が全てパァーorz


「うん、あなた、もう慌てないでくださいね」


うん、あなた、お陰様で慌てなきゃいけなくなりましたけど????????ががん



くそ~うぜ~

なんだよ、「うん」って・・・


なんなの、「あなた」って・・・


なんなんだよ~その口調!!!!!!
どーなっちゃてんの?そのテンション!!!!!!


う~むかつく・・・・・

関係ない所でイライラ



もやもやしながら、向かったコンサートだったけど


生のオーケストラはやっぱり素敵で心が清められましたキイロキラ

BBCの映像流れてたんだけど

ペンギンかわゆすはぁはぁ

癒された~ハート


おいしいDORAEMONというお店にも出会えたしうまー!

(ぜひ行ってみて!渋谷の道玄坂登り切った先にあります!

ちなみに、私を友達と思ってくれてる人がいるならば、ぜひ一緒にぽっ行ってくださいまし)


ラッキーで一日を締めくくれましたラブ



ちなみに、

ある友人は、

40kmオーバー


一発免停


罰則金

85,000円




やっぱり、私はまだラッキーだったようです。



とにかく、

ただ闇雲に、前にいる人についてくだけの人間にはなっていけないと学んだ一日でした


全く・・・・

なんて日だ!!!!!!!!(←バイキング風 最近はまってます)


はぁ~・・・・・・・

パイオニアになりたい・・・・・・・・・ぼー