そのお金は一体いずこに?? | βの自己満人生IKINUKI禄

βの自己満人生IKINUKI禄

βを中心に巻き起こる日々の出来事をマイペースにUPしていきます。

先日スピード違反をしてしまい、罰則金を取られたβです。


ちょっと、あの後気になって調べてみると、


スピード違反の年間検挙数って知ってます?



250万人以上

正式な数字ではないにしろ、

すごい数・・・・・

その数だけ、道には危険が潜んでいるのか・・・・


改めて自分も気を付けようと思った瞬間・・・・・


さてさて、話はもとにもどして、


ちなみに


最低罰則金

15km未満 9000円

仮に

全員がこれに当てはまったとして


2250万円!!!!!!!


これがスピード違反の最低罰則金だけでだからな・・・・


これに

駐車違反

飲酒運転

その他もろもろの交通違反


。。。。。。。。。。。。。。

億いってんだろうな・・・・・・・・・・・

それ・・・・・・・・・・・


何につかわれてるんだろ・・・・・・・・・