メイクとカラーで笑顔のお手伝い
 
JPMシニアパーソナルメイクアドバイザー
JPFCAパーソナルファッションカラーリスト
 
西尾ゆうこです
 
 

 

パーソナル認定講座1級

を開催致しました

 

会場は

地元大和郡山(奈良) 






受講生Hさんは

滋賀県からお越しくださいました



 

以前の認定講座1、2級

そして内容が新しくなった新1級


今日で、5回目のご受講







その理由は…



授乳期間中で

2時間が限度だったんです




ママさんの気分転換って

私は、本当に必要だと実感してたから



そんなママさんたちの楽しめる

時間を作ってあげれるなら

私は、嬉しい💓💓


ということで

京都で4回に分けて行いました💪



今回は

 

11月に友人の結婚式に着る服に

似合うコスメの色がわからない


ということでした

 

 

お洋服は

少し光沢のある素材

形や小物はエレガント系


色は低明度なブルーベースの紺色

小物もシルバーやパール

 

 

フェミニンメイクの中の

エレガントメイクをお伝えして



11月という時期と

お衣装も考慮したコスメの色

アドバイスをさせていただきました

 




できるだけお持ちのコスメを使って、

色を作り上げていきました

 

 

あっという間の3時間

 

 



1番上が来られた時のお写真

向かって左側がエレガントメイク
向かって右側が都会的クールメイク


眉だけでわかるかなぁ😅


【ご感想】


リニューアル前の講座を受講していたので、
基本的なメイク法は習得していました。



使用するアイテムやカラーは変えても、
やり方は同じなので
いつも同じ顔になってしまっていたと思います。



リニューアル後の講座はイメージメイク。
フェミニンとマニッシュの
2つの顔をメイクでつくるというもの。


眉の描き方、チークの入れ方など、
やり方が変わると
本当に顔の雰囲気が変わりましたね!!


やりかた次第でいろんな顔がつくれる、
そこがメイクのの醍醐味、
面白いところでもあります。




これからは、
その日のファッションやなりたいイメージ、
TPOに合わせて、
2つの顔を使い分けていきたいと思います。

結婚式のお呼ばれメイクもご相談できてよかったです😊


ありがとうございます



パーソナル認定講座の内容が
全て書き込まれてる感じで
全てを熟知されているのに感動しました


さすが、他の所でメイクも習い、
パーソナルカラー診断も勉強されたHさん

次回は

 ご自身でチェックされているコスメの数々を

チェックしに同行いたします💓

 

 

あーあ。また、時間超過でバタバタして

一緒にお写真撮るの忘れちゃった😭

 

 

 
パーソナルメイク認定講座1、2級
 
 
9月〜10月の募集
 
 
■お客様のご希望の講座、日程をお知らせください
 ご相談の上、日時、場所を決定させて頂いております
 
 
 
【 9月開催可能日】
 9月受付終了いたしました
 
18日(月) 
19日(水) 
20日(木) 心斎橋 アイメイク体験 残席3名さま→1名様
        終了いたしました
21日(金)
26日(水) コスメ同行
27日(木) 
28日(金) 
29日(土)認定講座1級       
 
 
 
【10月開催可能日】
 
1日(月)
6日(土)  奈良  パーソナルカラー&メイク体験募集中
7日(日)
8日(月)
10日(水)奈良  認定講座2級  残席1名さま
             募集終了いたしました
11日(木)
16日(火)
18日 (木) 奈良 認定講座2級  残席1名さま
21日 (土) コスメ同行
21日 (日)
29日(月)
30日 (火) 
 
【11月開催可能日】
4日(日)
5日(月)大阪 認定講座1級 残席1名様
7日(水)
8日(木)
9日(金)
12日」(月)大阪 認定講座1級 残席1名様
18(日)奈良生駒 JPM 美眉体験イベント 募集中
24日(土)パーソナルカラー診断&似合うコスメ講座 大阪
26日(月)
30日(金)JPM 美眉体験レッスン 大阪 残席1名様
 
 上記以外はご相談ください
 
 
【会場】
奈良、心斎橋、枚方、京都(要相談)
ご希望場所(相談応)
 出張(交通費別途)
 
【受講費】
認定講座2級  16,200円(税込)
認定講座1級  21,600円(税込)
 
 
 
 
■パーソナルメイク認定講座
                   ご受講のご感想
 
 
 

認定講座のご感想

 

認定講座のご感想

 

認定講座のご感想

 

認定講座のご感想

 

認定講座のご感想