ベートーヴェン | naolog.

naolog.

ヴァイオリニスト農頭奈緒 のうがしらなお のブログです。主に音楽活動の記録です♪

秋も1日1日深まってきて過ごしやすい日々が続いていますね。大好きな季節です🍁
先週末は、オールベートーヴェンプログラムのPAC定期でした。

初めて取り組んだ交響曲第3番「英雄」そして、ゲルバー氏とのピアノコンチェルト。
最近、私はオーケストラを弾くのがとても好きだと感じます。以前は、オケの弾き方は難しい、、と感じることの方が多いのも正直なところでしたが、今は素直に楽しい!と思えることが多く、PACオケ最後の年をそんな風に迎えられていることをとても嬉しく感じています。単純な気持ちだけれど、喜びはなによりも大切なものだと思うのです。
今回のソリスト、ゲルバー氏のピアノはとても美しく、あたたかく、共演できたこととてと感謝しています。ベートーヴェンの名手として有名らしいですが、他の人ではなく彼のベートーヴェンが聴きたいと思う方が沢山いらっしゃることがとてもよく分かります。私はセカンドバイオリンの前列で弾いていたのですが、その席は本当にソリストの方がよく見えて、じっくり聴き惚れそうになっていました。唯一であることの素晴らしさ、刹那な音楽の素晴らしさ、心に刻みたいと思います。
今週はモーツァルトシリーズ!
今日からリハーサルが始まります。
行ってきます🎶


秋の写真をいくつか🎶