コンポート | naolog.

naolog.

ヴァイオリニスト農頭奈緒 のうがしらなお のブログです。主に音楽活動の記録です♪

最近はまってます。

naolog.-120827_1826~02.jpg

果物やトマトをワインとはちみつでくつくつ煮たコンポート♪

これはイチジクのコンポートです。
私の住む川西市はイチジクの名産地でとーっても美味しいのです(^^)

ちょっと前は桃で作っていました。

これは私の中で一応お酒ではなくおやつカテゴリに入ります(笑)

でも、食べたあとにまろやかな甘味があふれるワインもとーっても美味しい♪

よく知り合って間もない友達などに
「お酒飲める人?」と聞かれて
「飲めるよ-」と答えると
「ぽい!」「強そう」
と言われます。

それってどういうイメージなんだろーぅ(笑)