音楽家 | naolog.

naolog.

ヴァイオリニスト農頭奈緒 のうがしらなお のブログです。主に音楽活動の記録です♪

こんにちは。

私は今、学校の視聴覚でナタン・ミルシテインのCDを聴いています。

中に入ってる1曲が聴きたくてたまたま選んだものですが、実はこのCDはミルシテインの最後のリサイタルの録音。
お歳は82歳だそうです。
しかし、年齢は関係なく力強くしなやかで素晴らしい音楽。

年輪を重ねた本当のあたたかさ、生涯を音楽に捧げてきた人のもつ消えることのない輝き。

本当に胸を打つものがあります。


決して届かないものを前にすると胸が苦しくなります。

しかし彼の音の深さとぬくもりは優しく教えてくれます。
この楽器は、音楽はこんなにも壮大で素晴らしいものだと。


日々、音楽と共にいられることに感謝します。
そしてそんな日々が未来にも続いていくように、努力したいと思います。
naolog.-120116_1612~01.jpg