TR-6[2nd] 5~カラーリング~ | ホビーはオイラの…

ホビーはオイラの…

主にガンプラのことを書きます。たまに別のことも書きます。自分が作ったガンプラ等の思い出みたいに残していきたいと思っただけなのであまり良いものは作れません。技術も低いです。





こんにちは。


少し行程が進んだのでメインのTR-6いきます。


センサー類はGXライトグリーンだったかな?の上に蛍光グリーンを重ねてます。




股間のV字は前回同様細切りマステとマスキングゾルで。




剥がすとこんな感じ。


マスキングの腕はそこまでにぶってないかな滝汗



メインカメラは…




エナメルブラックを吹いて、



筆でカメラの部分だけ拭き取り。


これも前回同様。



黄色かったパーツは一旦サフでベースリメイク。




前回の[ヘイズルⅡ]の時に少~し余った塗料とにらめっこしてもう一度調色した、AOZブルーを吹きます。


今回は多めに塗料を作っときました⤴️




んでまたマスキング。



このあたりはゾルの方が早くて精度が出ると判断し、ベットベトにゾルっときました。



まっすぐのラインとかは流石にマステの方が早いしきれいに出来るので、ゾルと併用して進めます。





んで、これも追加調色したAOZネイビーを吹きます。


もうね、どこをどうマスキングするんだったかちんぷんかんぷんになってきちゃうよねもやもや





ペロ~んデレデレ





バイバイバイバイバイバイ