アルティメット龍賢劉備ガンダム  | ホビーはオイラの…

ホビーはオイラの…

主にガンプラのことを書きます。たまに別のことも書きます。自分が作ったガンプラ等の思い出みたいに残していきたいと思っただけなのであまり良いものは作れません。技術も低いです。





こんにちは。



先月届いてたヤツです。




目的があって買いました。





その目的とはパーツ取り。


↑のバーツが欲しくて買ったようなもんですから高くついちゃいましたねタラー




使用目的はもちろんコイツ↓ですニヤニヤ




実はヒーローズのアニメが終わった辺りから急に↑の劉備が欲しくなっちゃって…

ちょうど懐に余裕もあった時期だったので、趙雲ダブルオー以外を一気に買い集めたんですが趙雲だけ買えずにいたんです。

大きな理由は息子が趙雲ダブルオーを持ってたから。
同じの買うのもったいないですやん??でも息子にパーツくれなんて言えないし、買うにしても付属のバイクがめっちゃ要らなくて💣



小さな理由としては、クリアパーツが青いこと。


当時の趙雲のパーツを組み込むことで出来るのがコレ↓

馬超バルバトスの武器と連結した時に先端が青くなるのがダッセェもやもや

マントも青より黄色の方が纏まりがある。

おまけに青の成形色も濃くなってたのでツインドライヴアーム部分の色も纏まりが出るっていうラッキーもあって、コマンドパッケージとして出し直してくれたことに大感謝ルンルン

てか、外国かぶれで金髪にしたりグラサンかけたりイメチェンしたミーハーな趙雲ありがとうってとこかな笑


因みにこれ↓


覚醒ユニコーンでお馴染みの三連シールドやっちゃってますが、龍賢劉備のキットには両肩分の2基しか付属してません。



そのくせ専用の接続ピンがあって無加工で三連シールドが出来るんですよ。

ただ、取説にも書いてないしレビューサイトでもほぼ見かけない。親切なのか不親切なのか…。あ、キットに二個しかシールド付けなくて再現するためにはもう1個キットを買わなくちゃいけないんだから超不親切かチーン
お金を使わせようとするいやらしさすら感じるなムカムカ



もう1個キットを買いましたけどね滝汗


余った本体は息子にあげましたダッシュ



あ、あとコマンドパッケージもあげました⤴️




以上、結構お金がかかったハナシでした滝汗


バイバイバイバイバイバイ