どーも、ボクです
毎日バイト明けにクアンタを組んでるんですが、毎朝息子が保育園へ登園する時に進行状況をチェックされます…
「どこまでできた?ダブルオークワンガタ!」
オイ
昆虫好きも大概にしろ
何べん教えても間違えやがって
はい、本題。
正直、このGNソードⅤは好みではありません。
クリアグリーンの刀身は許そう…
GNソード改やⅢも刀はクリアグリーンだったし、むしろカッコいいと思ってたから
でも、ソード全部がクリアはダサイ💣
ビームライフルにもなるのはちょっと無理ありすぎるデザインでしょ
設定画のような突き持ちも完全再現出来ないし…
OO以降のデザインって、模型化を考慮したデザインでってデザイナーのオーダーされてたはず。
GNソードは太くて、前腕に固定して刀身を折りたたむスタイルを貫いてほしかった
早速持たせましょ
角度がついた武器持ち手はあることはありますが、それでも設定再現にはまだ足りない⤵️
↑の手首は完全に"2次元の嘘"状態なんですよね
剣の柄の部分、曲がってんの
さ、気をとりなおして次はソードビットいきます⤴️
MGからの後付けで持ち手が着きましたね。
控え目にシールを貼って、
装着
ビット射出形態も再現出来ます。
これも後付け設定ですけど…
因みにビットキャリアの懸架ですが、設定画のような真横ではなく、少し後ろに流した角度が好みです🎵
こんな感じで…
ここまで来たらバスターソードもやっときましょ⤴️
本編では使いませんでしたけどね、ソードモードは…
クアンタさん、かなりパワフルです
先端を開くだけのバスターライフルはやりません。
そちらも好みではないので💣
だって劇中、バスターライフル打ちながら「そのまま切り裂く!」っつってんですよ…
それライザーソードやん
ライザーソードモードって言ってくれたらまだ納得できたのに。
まぁ、デザイナーの思惑と脚本または監督の思惑にズレというかビタっと一致しなかったっぽいような話を聞いたことがあるので、しょーがないですかね⤵️
んなとこで、今回は終わりでーす