ボールは友達、怖くない!わたし本当は怖かった | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。





キャプテン翼は好きで


「ボールはともだち。

こわくないよ」は印象的で

インスパイアされたけれど、

   

わたしは、

ホントは怖いのに

奮い立たせていた面がある

気がします。

   


小学生のとき

「ボールはともだち」と

口では言っていたけれど、


ドッジボールもサッカーも

嫌いだったもん。

   

痛いし、

思うようにボールを扱えないし😥

    

    

【未発達すぎてできないこと】は

怖いものなのです。

   

たとえば、ボールを

目で追うことができないと、怖い。

   

たとえば、

ボールを目でおえても、 

逃げたり取ったり処理したりする

能力がないと、怖い。

     

これは、

適切な危機管理能力です。




しかし、

発達プロセスを

丁寧にひとつずつ

クリアしていくと、


ボールは本当に

怖くなくなります。

   

発達プロセスを踏んで、

発達したぶんだけは、

怖くなくなるんです。

   

   

勉強も

運動も

仕事も


才能の有無に関係なく、


【楽しめるレベルまでは、誰でもいける】

と思っています。

 

   

🏀ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

この秋は愛知県豊橋市で開催!


体育館で開催ですが、

情報量ハンパないので、ノートは

残りページ多いものをおもちください。



   

これまで

大阪、札幌、新横浜、佐賀、広島県。

リクエストにお応えして開催していたら、

不思議と半年ごとになっています。

   

名古屋や博多など

集まりやすそうな都市で

場所は探しました。


しかし条件にあうところが少なく、

条件ばっちりないい体育館は

様々なスポーツ大会や催しなどで

予約できず。

   

そのため

ボール遊びの「発達プロセス」セミナーは、

ちょっとマイナーで、一見アクセスが

悪そうに見えるけれど、

意外と便利な場所で開催していく

ことになりそうです。

  

豊橋は、東海道新幹線がとまる駅。

東京と大阪の真ん中です。

   

11/3(日)文化の日、3連休の中日です。旅行がてらでも、セミナー1球入魂でも、どちらもできますね。

     

割引適用を希望の方は梅田幸子か講座事務局までご連絡ください。

   

🏀ボール遊びの「発達プロセス」セミナー





 

 直近の予定

●10月4日(金)大阪

祈りの舞ワークショップ

 

●10月10日(木)滋賀県

砂浜あそびと音楽瞑想

 

●10月11日(金)大阪

天職部

 

●10月20日(日)山口県

努力が”実”になる脳・身体とは

講演会Facebookイベントページ(満席・増席調整中)

 

秋の講演会情報

 

11月20日(水)鳥取県米子市

お子さまの「なんかしんどい」の根っこを知る

~社会とつながる力を育むために~

facebookページ
 

 

 

 

 TODAY'S
 
天職部

男性性と女性性アップデートのサイクル論

 

image

天職部とは、梅田幸子が講師としてお話しする月イチのセミナー型部活動です。心、身体、頭を天職モードに育て、霊性の発達を促します。→天職部スケジュール・バックナンバー

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ