講談社の役員室で | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 「15年間売れ続けている本」

 

をいう表現を見た。

 

 

私の出版15周年記念

トークショーのシェアを

してくださったときのフレーズです。

 

変な感想なのですが、

「15年間売れ続けている本って、すごいな」

と思いました。

 

私がすごいというより、

(あ、ちょっとはすごいんだけど)、

本がすごい。

 

そういう本が

つくられたプロセスがすごくて、

 

関わってくれた人がすごくて

(編集者さんも、外部の人も)、

 

その人の縁も含めて運もよかった。

 

 

関わってくれた人たちからの

教えや学びは、今後の出版にも

活かせますが、出版に限らず、

様々な仕事や活動に活かせるもので、

わたしの礎になっています。

 

 

起業翌年に、

講談社の役員さんから

言われた言葉は、

 

言われた直後は、

ちょっと悔しかったけど、

3年後、本を出すタイミングで

「そういう意味か」とよく分かりました。

 

 

すごく大事なことを

教えようとしてくれていたんだな……。

 

このニュアンスもうまく言えるか

わからないけれど、

出版15周年トークショーで

話してみようかなー。 

    

 

「15年間売れ続けている本」

 

 

この表現を見ながら、

「お陰さま」だな、と噛みしめる

ありがたい夜でした。

 

 

出版15周年記念トークショーは、

本日  1月20日(土)18:40~

堺筋本町駅産業創造会館(大阪)です。

 

 

    

・ロングセラーになった意識の使い方

 

・最終校正の前に、本田健さんからもらったアドバイス

 

・ふさわしいスケール。ありえないミライをあきらめる

 

・本を書くときに、今後ぜったいしないと決めていること

 

・講談社の役員室で

 

・その他

 

 


 

▼お申込み

 

事前予約・決済 4652円

当日現金 5500円

 

 

 

 

▼動画の予約はこちらから

(天職部の継続部員になられると、2月号としてアップされます)

リンクは、単品購入です。

 

 

 

 

 直近の予定 

 

 

●1月20日(土)大阪 

出版15周年記念トークショー&ミニパーティ

天職部の枠で行いますので、お申込みは、こちら

 

●1月31日(水)東京

ミュージシャン&ダンサーズフォーラム

 

●2月2日(金)ZOOM・大阪

Soul Gathering DAITENKAN

 

●2月16日(金)大阪 

生成発展WS

天職部

 

●2月26日(月)東京

生成発展WS

 

 

 

 

 

反射の統合をする・学ぶ

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

2/25、3/13、3/21

 

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

3/28

 

3/29

 

 反射の統合ワーカーさんからしてもらう

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ