名古屋、濃い未来へ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

先日の名古屋出張、

もりもり仕事しました。

 

最初にご依頼があったのが

統合ワーク・アドバンス(肆)

 

統合ワーク・アドバンス(肆)

お教えしているのは、

 

固める反射とモロー反射の

統合をする、コツが必要な

難易度高い統合ワーク。

 

下手に真似すると

相手の身体を痛めるので、

正しくしていただけるよう、

少人数で伝授です。

 

     

・ゆらす統合ワーク6種類

・声を使った固める反射の統合ワーク

・もうひとつ

   

 

これら8つの統合ワークを

3時間半、ガシガシ体験し、

デモをし、練習します。

 

ここまでしようとする方は

えこひいきしたいので、

 

終了後に幸子を自由に使える権を

無料オプションとして、

つけております。

 

動機を聞いたら、

こっちにそそられたという

人たちもいた(笑)

   

オプションは、お茶しながら、

ひとりひとり相談することに。

 

みなさんのことを知れて、

未来を描けて、超楽しかったデス。

   

 

 

​幸子さんありがとうございましたー😊

 

えこひいきオプション❤️

悩みが軽くなりました🙏

 

皆さんのお話しもそれぞれの素敵な未来を感じ良かったです✨

 

感覚を忘れないうちに練習あるのみ❗️٩( 'ω' )و

 

​本日はありがとうございました!

手技とても難しかったですが、

つかむまでとことんご指導

ありがとうございます!

 

えこひいきオプション!

統合ワークの疑問

全ての質問にお答え頂き

感謝いたします~ 

スッキリしました🍀

 

名古屋きてくださり

ありがとうございます✨

 

​熱が冷めないうちに!

 

統合ワーク・アドバンス(肆)

受講しました!

 

幸子さんの、おっしゃる通り

今までで一番難易度が高い統合ワークでした!!

 

とっても難しかったんだけど、

難しいのも、また楽しくて!✨

 

声を使った

固める反射の統合ワークは生まれて初めての経験。

 

おもしろすぎて

爆笑😆💣️✨しながら

統合進んじゃった感じでした♥️

 

アドバンス肆、受講後

ひどい筋肉痛がほぼ無くなっていることにも驚き‼️‼️

 

   

 

オプション90分は幸子さんと

お茶しながらの相談タイム。

 

方向性が明確になって

意識がクリアになりました✨

 

幸子さんとお話しながら

さらに、天命を生きたいと思った。

 

統合も進んじゃって、新しい手技も覚えられて

みんなの希望や、未来が創造できて

Specialな一日でした♥️♥️♥️

 

アドバンス肆、めっちゃオススメ!!!✨

 

佐橋舞香 さん

高井 裕子 さん

Emi Ohono さん

Noriko Inoue さん

 

何より

みなさんと、共に時間を共有できたのが本当に幸せでした~🍀

 

梅田幸子 さん、みなさん

ありがとうございました♥️

 

帰ったら沢山練習するぞ~

 

#原始反射

#固める反射

#モロー反射

#梅田幸子さん

#反射の統合ワーク

#アドバンス

#幸子さんとデニーズ

 

 

​幸子さん、ありがとうございました😊

 

本当に楽しい時間でした🩷

ご相談できて、モヤモヤが明確になり前進あるのみです✨

 

今日の感覚を忘れないうちに練習に励みます🎵

 

​幸子さんありがとうございました❤️

とっても有意義な時間を

過ごせました😌❤️

 

私にとって想像できないような世界、、、けどとてもワクワクしております。笑 コツコツ探求していきます❤️

 

ワークも取り入れられるよう練習していきます👯‍♀️

 

​幸子さん、ありがとうございました~😍♥️

 

統合も進んで、手技も覚えられて、一緒にお茶もできて、相談もできるなんて.....

 

Specialな時間でした🤤♥️♥️♥️

 

​梅田幸子さんの統合ワーク伝授

 

統合ワーク・アドバンス(肆)

名古屋に参加してきました。

 

噂には聞いていましたが難易度高め

 

私はデモを見ていたら

とても出来る気がしませんでしたが

 

色々ズレると身体を痛めやすいので

幸子さんが正確に感覚がわかるまで

何度も繰り返し、丁寧にご指導頂きました🙏

 

『えみさん感覚を掴む過程が面白いねー笑』と言って頂き

 

身体で感覚む過程も

とても楽しいかったです!

 

早速、忘れないうちに

塾帰りの長女に夜中トライ

 

①一つ目は感覚過敏なようで中止。

 

②二つ目は右足が疲れて

痛いとのことでやってみる。

 

足の感覚が変わったようで

もう痛くないと言う😳✨

(確かに軽くなった)

 

感覚では2.3分くらいの出来事

痛かったかどうかも忘れたような感じ

 

③これは抵抗感が出るかなと思いましたが…感覚を忘れないうちにやりたいので娘にお願いしましたが、ワンコールで終わり。

(講座に参加された方なら想像がつくでしょう笑)

 

この技はある程度、

固める反射の統合が進んだ方向け。

(固める反射が強いと刺激を嫌がる傾向があり)

 

新たな刺激をいれることで

また統合がグンと進む機会に

 

私も一瞬、過去の自分から

嫌かなーと想像しましたが、

 

実際にやってもらうと、

とっても心地いよい刺激で新鮮な感覚でした✨

 

緩むし、立ち上がるし

 

身体の軸や芯が整い

箇所が目覚める感じ

 

統合ワークは緩むだけじゃない

 

全く新しい視点のワーク

 

‘’発達する‘’

 

発達していくと

 

身体が欲しい刺激も変わってくるし

 

心地良さの感覚も変わってくる。

 

発達した先へ

 

それは希望だし、

 

また新たな楽しみなのだ。

 

反射の統合ワークのリピート様に

 

しっかり届けれるように

練習あるのみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

#今日は旦那さん帰ってくるからデモ

#オプション会も楽かった

#ご一緒した皆様ありがとうございました

#練習会しましょう

#みんな素晴らしい相談と未来

#私の悩みも方法はある

#幸子さんコンサルは素晴らしい

#えこひいきオプション凄く良い時間

#波動上がってます

#固める反射

#モロー反射

#反射の統合ワーク

 

全員、わたしから受けて、体感します。

 

だから、

統合ワーカー同士で

練習するときも、

 

「もっと深く」

「もっとやわらかかった」

 

などとフィードバックしあえるし、

 

いい統合ワークをするには、

いい統合ワークを受けることも

ひとつの要素なので、

 

全員が体験します。

 

 

 

統合ワーク・アドバンス(肆)

リクエスト開催ですので、

ご希望が挙がったら、またいつか♥️

   

    

それから、

コアアクティベーション手技マスタークラスin名古屋。

 

お子様のお迎えのために

ダッシュで帰った方も含め

2クラス、8名ご参加でした。

 

首の反射の統合が進むと、

首の可動域が広がるし、

下半身が安定するし、

背中がキレイになるし、

  

いいこと、いろいろ♥️

  

コアアクティベーションで

統合が進む反射は、

 

首の反射3種類(TLR、ATNR、STNR)

口の反射

脊髄ガラント反射。

 

姿勢、生活、運動、学習、

仕事、性格、コミュニケーションへの

影響もいろいろです。

  

たとえば↓

https://ameblo.jp/11oya/entry-12291200049.html

 

 

 

   

コアアクティベーション手技マスタークラスは、

人にしてあげたい人向け。

 

 

 

 

 

自分で

首の反射等の原始反射の

統合を進めたい人は、

原始反射コア講座へ。

 

 

 

 

 

お子様のお迎えのため

ダッシュで帰って映っていませんが

​昨日、梅田 幸子さんから

コアアクティベーションを学んできました☺️

 

帰る時、

保育園のお迎え時間が迫っていたので

名古屋駅でダッシュしたんですが

 

人を避けて走りやすかったです😁

 

反射の統合で

人との距離感が変わったんだと思います〜

 

コアアクティベーションはというと、

幸子さんはシンプルな動きをしているのに

実際に私がやってみると難しい・・・😂

 

コアアクティベーションは、

5種類の反射を統合できるパワフルなもの。

 

お客さんにも提供したい!ので、

しばらく練習してから

施術でも取り入れていきたいな。

 

#一度に5種類の反射が統合できるなんて

#お得じゃないか←

#手技マスターしたいな

 

相手との距離感、

自分の身体の位置、

走っているスピード感、

人や自分の流れ、

 

この辺がみえると、

人混みダッシュも、安全!

 

ぜんぶ、

反射の統合で獲得できるもの。

 

 

 

​.

5/11

梅田 幸子さん

コアアクティベーション手技マスタークラス

in名古屋   

受講してきました!

いくつかの反射がごっそり統合できる手技

だからこその難しさ💦

だから少人数4人クラスなのか〜納得🙂

幸子さん

「さぁやろか!動きたい?ゆだねたい?」

幸子さんからのデモタイム✨

ぼんやり「動きたい…かな…」と思ったが

私以外の3人は「ゆだねたい」だったので

「ゆだねたいでもよいか…」

と思って見ていた。

いざ私の順番がくると

幸子さん「今これやりたい?」

私「う〜〜ん?」「もう1回お願いします」

幸子さん「どう?」

私「イヤです❗️🤣」

名古屋までの電車で軽く酔っていて

揺らされると頭がフワフワした

(乗り物酔い酷くて電車.バスの移動は苦手💦)

自分でも酔いは気づいていたのだけど…

身体に少し触れただけで

「今ゆだねたくないよね」

がわかってしまう幸子さん!

すごい😳

結果「動きたい」ワークに切り替えてもらい

知らないうちに酔いもなくなってた😳

帰りの電車もまぁまぁ混んでたし

揺れもあったけど不快感なく帰れた!

最近ますます「反射の統合ワーク」の

素晴らしさ凄さを実感する😌

コアアクティベーション

練習あるのみだな!!

   𓇠𓆺𓇠𓇠𓆺𓇠𓆺𓇠𓆺𓇠𓆺𓇠

夕飯は娘達にお願いしてあったので

母の実家のお墓参りへ寄り道

久しぶりにきたな〜

目を閉じて手を合わせていると

涙が溢れ出した

ずっと気になってたのに

後回しにしていたお墓参り

何かこれない理由が私の中に

あったんだろう…

手を合わせられて一安心😌

                 𓇠𓆺𓇠𓆺𓇠𓆺𓇠𓆺𓇠𓆺𓇠

家に帰るとタコライス💕

据え膳で頂きました😋

 

⁡ありがたい1日だった😊

       𓅯𓅸親の発達が子の発達𓅸𓅯

     あなた達がいるから頑張れる

       いつもありがとう♡

#反射の統合ワーク

#口の反射

#首の反射

#脊髄ガラント反射

#コアアクティベーション

#心と身体

#練習あるのみ

 

 

 

フィットネスイントスラクターさん

​昨日は名古屋まで

 

梅田 幸子さん

コアアクティベーシュン手技マスタークラス

受講してきました🌸

あっという間の2時間

 

難しい💦💦

 

でもこの手技身につけられたら最強かも?!

 

孫悟空が元気玉放てるようになった時的な🤣

(ドラゴンボール好きにしかわからんか😅)

 

練習あるのみだな🥳

 

昨日たっぷりコアアクティベーシュン

やってもらったおかげか

今日のプールデッキでの裸足の指導も

ブレがなく滑らかなに動けた‼️

 

参加者の方からは

「先生みたいにお尻キュッてあがらんかなー」

て言われて若干浮かれ気分なレッスンだった🤣🤣

 

指導者として憧れられる身体でいるのも

大切なスキルとしている

 

それを叶えてくれる1つが

🌸反射の統合ワーク🌸

 

#口の反射

#首の反射

#脊髄ガラント反射

#反射の統合

#身体が緩む

#なりたい自分へ

 

​コアアクティベーション手技マスタークラス

受けてきました!!

 

やってあげたい人がたくさんいて

ずっと楽しみだったのですが、

やってみるとシンプルなのに難しい😂

 

でも、幸子さんから直々に受けられて

参加者同士で練習し合って

 

受ける前と後でこんなに身体が

スムーズに動くようになるんだもん♬

 

ぜひマスターして、

メニューにしていきたいです🤲💗

 

#コアアクティベーション手技マスター

#首の反射

#口の反射

#脊髄ガラント反射

 

#背中のもっこり感がなくなる

#私は背中のスカスカ解消

#誰か練習させて

 

​昨日は原始反射の統合ワークの勉強に行ってきました。

 

「原始反射」というものを初めて知ったのは、子供を産んだ時。
 

赤ちゃんの手に触れるとギュっと握ったり、ほっぺたをツンツンするとツンツンした側むいておっばいを吸ったり。

それらは成長と共に消失していくって、当時はきいていたのだけど、コチラ↓を知って、残存するんだ、日常で自分はこうなんだと思っていたことが反射の残存からきてるなんて…。

 

反射についてはコチラ

https://ameblo.jp/11oya/entry-12291200049.html

 

私は固める反射が結構残ってるようで、去年の12月に固める反射を育てる根っこの研修を受けたのだけど、

 

心理や意識の面で自分に向き合っていても、ずっと残る身体の中にある固さや、どうしても何かをするときに息を止めてしまって、頑張ってるようで結果はあまり…な状態から抜けられない。人に対して緊張して、何か話そうとすると頭が真っ白になってしまう。

 

な状態から、すこーしづつだけど、呼吸が楽になる。人と会った時の緊張が和らぐ。なにより一番の変化は、落ち込むことはあるんだけど、それが長続きしなくなる、という変化が起こって、さらに深めたくなって、今回は首、口、ガラント反射のワークについて、学びに行ってきました。

(ここまでが長いね😅)

 

結果としては、
 

首の可動域が広がった

首を動かすと目がクラクラ😵‍💫するのがなくなった

脚のつけ根が動かしやすくなって、歩くのが軽くなった(首なのになぜ?)

あと、何より嬉しかったのは、

背中のハミ肉がスッキリした‼️🙌🎉

 

首の反射が残ってると、首を動かすと忘れるっていうこともあるようで、子供に聞くと、「黒板見てて、ノートに移そうと下向くと書くことを忘れる」と言ってました。子供は首を動かさずに目だけ動かすことで対処していたようだけど、子供にも今日習ったことをいろいろ試してみようと思います✨

首の反射は、関節に影響大だから。

 

 

 

さて、名古屋では、

統合ワーク・アドバンス(肆)

コアアクティベーション手技マスタークラス

の他、

 

個人コンサルティング、

統合ワーカー応援メニューなど、
何名かとお会いしました。
 
 
いやね、
名古屋で今回お会いした方々、
 
いろんな方の「これから」を
一緒に創っていくのは、
とても楽しかったし、
 
その未来が
どれも、素敵でときめきました。
 
 
その人も
そのご家族も
社会もよくなる未来。
 
 
日本の未来は、明るく
きらめくぞ!と思いました。
 
 
同時に、
人財が、めちゃくちゃ
眠っていることも感じたなぁ。
 
 

 

 直近の予定

 

●5月26日(金)大阪

原始反射コア講座

 

●5月27日(土)zoom・アーカイブあり

統合ワーク・カレッジ 分科会①ポリヴェーガル理論と反射の統合

 

●5月29日(月)大阪

ナカメ式足指バンド装着講習

 

●6月9日(金)大阪

天職部

 

●6月10日(土)大阪・ZOOM

Soul Gathering HIRAK

 

●6月10日(土)~7月7日(金)

Practitioner KAMUY

facebookグループでのコンサル

 

●6月13日(火)北海道

Practitioner KAMUY

 

●6月14日(水)札幌

コアアクティベーション手技マスタークラス

 

●6月15日(木)札幌

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ