統合ワーク・カレッジ、ご感想やシェア、今クールの内容など | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

昨晩は、統合ワーク・カレッジ

質問会でした。

 

統合ワーク・カレッジは、反射の統合ワークの技術向上、知識習得、事例共有、悩み相談、霊性(魂・精神)の発達(※霊能力ではありません)、統合ワーク・原始反射の啓蒙活動、交流などを目的とした、オンライングループです。

 

 

締め切りまでにいただいた質問に

答え終えて、ちょうど1時間。

 

(腹時計で調整しています)

 

 

そして、コメント欄を見たら、

けっこう質問増えていました。

 

別日にお答えすると言った後、

やっぱり続けるーーーーーと

そのまま、トータル2時間15分。

 

アーカイブは4か月クール中

ご覧いただけますので、

ちょっとずつ聞いてください。

あー、けど、早く知っていただけると良い内容もけっこう多いのですがーーー

 

「では、また」と途中で言っているのに

惑わされず、最後まで聞いてね。

 

 

統合ワーク・カレッジは、

4ヶ月で1クールです。

 

今クールで決まっているのは、

 

■質問会1回目終了(アーカイブあり)

 

■分科会①

ポリヴェーガル理論と反射の統合

5/27(日)

 

■分科会②

プリンセスコースの仕方

5/18(金)夜

統合ワーク・アドバンス(弐)カンファランスの後に行います。

※プリンセスコースとは、複数人で1人に統合ワークをすること

 

■勉強会

反射の統合ワークにまつわる誤解と間違い

 

■質問会2回目 日程未定(アーカイブあり)

 

■勉強会 テーマ・日程は、参加の皆様の興味関心や課題にあわせて設定します

 

■赤ちゃんの動画

・プランター反射の映像

・赤ちゃんにしたい刺激

・原始反射を出す、とは 舌の動かない赤ちゃん

 

・脊髄ガラント反射の映像
 

 

初参加の遠藤妙子さん

 

始めて統合ワークカレッジの勉強会に参加したよ。

 

反射の統合ワークは、やることシンプルだけど、学び始めたら深かった😂🙏✨

 

印綬持ち(四柱推命の勉強好きの星⭐️)なので、学びたくて仕方なかった。

 

初参加の勉強会は、レベルの高い質問から、基本的なことまで、幸子さんから丁寧な回答が聞けて、心も知的欲求も満たされました✨

 

カレッジが、メンバーみんなで丁寧に運営されている場で、そこにも感激☺️✨(雰囲気で読み取り)

 

反射の統合ワークって、一言では伝わりにくいことを、広める気持ちがみんなにあるからかな〜?

 

反射の統合で、私が1番しっくりきてることばは、「人間の土台作り」

 

エネルギーを扱うのは、楽になったし、お祈りするにも、肚が決まり易くなったのは、土台を育てたから。

 

頭も柔らかくなって、質問力がついて、疑問の持ち方も変わった。

 

良いものは、じわじわ広まる。

お陰様で明日の茨城へ出張イベントは、満席になりました🙏✨

 

🌸6/15 北海道で研修あります。

土台作りに。

https://ameblo.jp/11oya/entry-12324839891.html

 

はよ、宮城でもしたーい✨

 

🌸カレッジ面白かったよ☺️✨

根っこ研修受けた方へ

https://ameblo.jp/11oya/entry-12647873389.html

 

 

🌸たえこの統合ワーク申し込みは、ここから(土台作りを感じてみる)

横浜、仙台

https://ameblo.jp/enntae/entry-12767331370.html

 

 

🌸全国の統合ワーカーさんは、こちら

https://ameblo.jp/11oya/entry-12652903091.html

 

 

あー、面白かった😆✨

早速、明日のお客様から還元ーーーー!!✨

 

わたしは、印綬はないけれど

学ぶこと、探求することは好き。

学ぶの意味合い少し違うのかもね。

 

いろんなタイプの

学びたい!向上したい!に

ヒットする話ができたらなと

思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

 

西野花 奈保江さんは、

 

昨日、統合ワークカレッジの質問会があり、
困りごとがあるのに改善しようとする人と
しない人の違いは何?と質問した。

大島明恵さんや梅田幸子さんの回答に
なるほど~と思ったのだけど、

・改善できることを知らない
・問題だと思っていない(当たり前になっている)
・麻痺させている
・これくらいはみんなそうと思っている
・言葉の定義の違い

それに加えて
私みたいに毎日同じ生活をしていると、
反射がすごく残っているのに困る体験をしない
というのもあることを、
今朝のことで感じた。

私と同じく固める反射がバリバリあっても
困る体験をしなければ
改善しようとは思わないよねぇ。。。


別の方の質問の回答で、
幸子さんは固める反射は統合していると
言っていた。
また、統合が97~98%の時と
完全に統合した後は
世界が違うとも言っていた。

その世界を見てみたいと思った。


固める反射は胎児の反射。
お母さんのお腹の中で統合して
産まれてくるのが望ましい反射だ。

でも、統合されずに産まれてくると、
産まれてきてからずっと固める反射があるので、
自分にとって”当たり前”になってしまう。

でもそれはヒトとして
本当は当たり前のことじゃないんだ。


安心安全感覚で生きる世界。
反射が統合された後の世界。

その世界を見てみたい。
感じてみたい。


そんな世界があることを知れてよかった。
統合ワークに出会えてよかった。

 

全文はこちら

 

 

これ、書いてくれて、ありがとう!


 

 

こちらは、質問会でも出た

固有受容覚について

 

大島明恵さんのブログ

 

 

 

「ほかの人が似たようなことをしていると、わたしがしなくてもいい気がするのは……?」など、興味深い質問もありました。
 
 
 
カンチガイや我流になるのを防ぎ、
アップデートしながら、
レベルアップしていきましょう。
 
統合ワーク・カレッジとは
 
 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ