【ご感想】HSPを楽にする反射の統合 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

HSPメッセンジャーで

反射の統合ワーカーの

おおはしふみさんとのセミナー、

 

動画上映会の応援企画をしています

 

さっそく開催してくださったのは、

上埜典子さん

 

HSPの概念を知っている人向け

ということで、動画1の上映はなし。

 

セクション2~の上映会をされ、

その後に、おおはしふみさんの

お話会がありました。

 

参加された方のご感想、

拝見できて、とても嬉しいです。

 

一部、ご紹介します。

 

​これまでHSPのことや色んな学び、癒しを少しずつ取り入れてきて、かなり心もマインドも変わってきてポリヴェーガルなどの理論にも救われ神経を育てていけるんだ✨っていう希望を持ちつつも……

 

なんだか根本的に辛い感じ😂は、ココからかもー!!って、「反射の残存」という考えを知り、すごくしっくりきました!!

 

HSPだから変えられないと思っていた部分が、実は反射の残存の影響もあって統合して発達していける、もっと楽になっていけるかもと、更なる希望になりました❣️❣️

 

また、トラウマとかの傷つき体験だけじゃなく、未発達だったんだ、誰にでも起こりうることなんだと感じ、心が軽くなりました😌🌈✨

 

何かしようと思うと固まって、前に進めない感じがいつもある、どうして色々やってきてもいつまでも生きづらいんだろう😭😭って行き詰まり感や、なんとなく自責の感情もあったけど、反射の残存で身体が子どものままで未発達でうまく使えてないのであれば、そりゃ生きづらいよね!って、思えて楽になりました。

 

色んな紐解きが出来て、洞察系HSPとしてもワクワク🤭✨

 

大橋ふみさんからのお話を聞けて、わかりやすかったですし、生きづらさのあるすべての人に良いなと思うと同時に、やっぱりHSPさんにとっても希望になるし、みんな知るといい話だなぁと思いました☺️💓

 

HSS/HSPにとっても進みたいのに進めないアクセル&ブレーキの根っこにあるものに触れた気がします。幸子さんやふみさんのお話と統合での変化が希望になりました💖💖

 

典子さんのつくる場やHSPさんの雰囲気もやわらかくリラックスして学べました✨

この機会を作ってくださりありがとうございました🙏✨✨

 

 

​保育士として、子どもたちに関わる機会があるので、子どもたちにも、役立てることができるなと、感じました!

 

​大橋さんの説明も、経験からのお話で説得力がありわかりやすかったです。「反射」って何??という情報レベルだったのが、そういうものなのかと理解でき、文字で読むだけでなく人の声で説明を聞くとスーッと入ってくる感じです。

 

何が変わるのかという話や、基本のプチワークもあり、いいビデオですね。

 

​皆さんで話していた駐車場とかトイレとか調べないと予期不安で心配で行けないっていうの、めっちゃわかる!花火大会も行けないし!と、あるあるも共感できて嬉しかったです🤣✨

 

心の傷つきやトラウマも大きかったので、心理面から進んでくる過程が必要だったなって思うし、その先の行き詰まり感に本当にしっくり!!

 

今霊氣を学んだりして、頭や額や目にも手を当てるし、ポリヴェーガルの腎臓ワークやタッピングもそうですが、反射の統合でも触れるってことの可能性の大きさがすごいなぁって思ったりもしています。

 

どこの学びや癒しからでもいいけど、反射の統合は何に効果があってやる動きなのかっていうのが具体的でわかりやすくて、新しい概念で馴染みはなくても、広まればスピリチュアル的なアプローチが受け取りづらい人にとってや、男女年齢問わず誰でも受け入れやすく取り入れやすくていいなと思いました☺️✨

 



 

●HSPと反射について/モロー反射の統合をする遊びと体操

 

 

「HSPを楽にする反射の統合」上映会の応援企画

 

参考

 

 

 

固める反射の統合は

右矢印才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

右矢印反射の統合ワーカー

 

 

 直近の予定

●5月18日(木)大阪

天職部

統合ワーク・アドバンス(弐)

統合ワーク・カレッジ分科会②プリンセスコースの仕方

 

●5月19日(金)大阪

個人コンサル・統合ワーカー応援メニュー

 

 

●5月26日(金)大阪

原始反射コア講座

 

●5月27日(土)zoom・アーカイブあり

統合ワーク・カレッジ 分科会①ポリヴェーガル理論と反射の統合

 

●6月9日(金)大阪

天職部

 

●6月10日(土)大阪・ZOOM

Soul Gathering HIRAK

 

●6月10日(土)~7月7日(金)

Practitioner KAMUY

 

●6月13日(火)~15日(木)北海道

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ