お金の器を広げる方法/お金を使っても入ってこなかった理由 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント  梅田幸子です。



不登校専門カウンセラーの

ミィさん、広島県の福山から

天職部に来てくれましたー。


天職部で話したことの中から


すべては等価交換(宇宙規模!!)

・宝くじの話

・お金は使えば貯まるをやってみたが

・蛇口をひねればお金が出るって言うけどさ

・お金の器

 

など、書かれています。



一部ご紹介。


お金は使えば入るって言われますが、

これは、本当で嘘です。


いくつかの本当と嘘があるけど、

「喜び」はひとつの要素。


(喜びで使わなくても、使え入るパターンもあり)



今回は、

好きなもの・したいことを

不安や恐れやイライラ、

強迫観念で使った場合の

ミィさんの体験を。



 

言われた教えのように

お金を使っているはずなのに

お金が入ってこない

 

じゃあ・・・使っている金額が少ないのか?

ともっと使い、お金だけが減っていき

不安だけが高まるという悪循環

になっていた

 

どんな気分で使えるかってとっても

大事

 

ここをしっかり押さえている教え

そしてその教えをしっかり押さえられる自分

そうでないと、過去の私パターン

 

(喜びで)お金を使うとお金は循環する

という()が抜けた

教えとして受け取ってしまい

 

あの教えは何だったんだろう??

になりがち

 

なので、必ずしも

教えが間違っている悪いではない

だけど、それをできるまでの心身の状態や

インフラの準備できた上でなのか否かは

重要


お金は使えば減ります。

これは、明らかな事実。


が、


わぁ、うれしー

たのしー

はー、幸せ


と感じながら支払うと、

喜びのエネルギーが出ているので、

それは宇宙銀行に貯まるのね。



だからといって、

嬉しいんだ!喜びだ!と

思いこもうとするのはやめましょうね。


実際思ってることが採用されるので、

効果はないし、自己分離感が高まります。

(病みます)



だからこそ、

固める反射モロー反射の統合は

したいですね。不安や恐怖に

チューニングされやすいから。




 

 

ほら、よく蛇口をひねるようにお金がある

っていうのもさ、

 

蛇口ひねれば出るまで

インフラ(ルート)出来上がっている人が

言うてるのは、確かにめぐってる

 

けど、そのインフラない状態で

お金だけ使ったら、そりゃ~なくなるよね??

って話

 

ここで、わわっ

ほ・・・ホンマじゃーって

覚醒した(笑)

 

 

個人的に衝撃だったのは

お金の器の話

 

私はお金の器って

全方向に向けて等しくだと思っていた

だけど、部分があってもいいし

部分があるという視点の方がしっくりだった

 

幸子さんの例

美味しいごはんにお金は喜んで払えるけど、

娘さんのレターセット5通入りで1000円は

たっけーーーーーあんぐり

ってなった

 

いや、かわいいのよ

かわいいけど、

1回きりの手紙のやりとりに

この金額か~いや~~~って

という話

 

幸子さん本人の話ではないけど

その他の例として

・靴にはいくらでもかけるけど下着は安くてなんぼとか(逆パターンもしかり)

・服にはいくらでも払うけど、家具は適当とか

 

高いトキメカナイ服を

バンジーだーーー

私はこの金額着れる価値があるんだー

と着もしない、トキメカナイ

服に10万震えながら無理やり払うより

 

普段10,000円くらいしか服にかけれません

けど、15,000円の服を試着したら

とっても気にいって、これを着ている自分は

ご機嫌に過ごしているなあ~と感じる

けど・・・15,000円高い

ちょっと頑張れば手に入る

ちょっとエイッて買ってみる

 

こんな風に

自分にとって徐々にお金の枠を広げていく

むりにバンジーしなくてもいいよ

徐々に広げていったら

ちゃんと広がるニコニコ

 


ふふふ

この金の箔押しのレターセットもね、

切手を貼って送るお手紙なら、

高いけどありと思うのに、


小学校のクラスメイトとの毎日の

お手紙交換だと、うぇーまぢかーと

思うのよね。

 

何に価値を置くかの話でもあるし、

ここは器がちっちゃい部分でもある。



チグハグでもいいし、

不自由だと感じる部分は、

広げてみてもいいかも。


けど、無理に広げない。


自分の器とかけ離れた使い方を

すると、リアリティが低くて、

器は広がらないということもあるよ。

(スコーンと行くこともあるけどね。博打だ)



自分が価値を感じるもの

心が喜ぶもの・ことは、


ちょっと器をはみ出して

買ってみる・申し込む。


それは、

喜びの宇宙預金もたまり、

お金の器を広げることにもなります。


いま、大きなお金を動かしている人も、

ちょっとずつしてきたの。


大きなお金を動かす一部上場企業も社長も、

数千円、数万円からはじめて、今なのです。



動画 天職部TVのご予約はこちら(2022年12月上旬にアップ)






天職部は、

上映会も、ご自由になさってください。

 

2016年に天職部をスタートしたときから、

各地域で天職部がおこなわれ、

視聴とメンバー同士の語り合いが

されるたらいいなというビジョンがありました。

 

天職部の動画のご購入は、

「仕入れ」だと考えていただき、

有料で上映会を開催できます。

当社へのバックマージンは不要です。

 

 

天職部以外、たとえば【ひとりでできる固める反射・モロー反射の統合】などは、視聴会をしていただきたくない内容です。

 






直近の予定


●11月23日(水・祝)20:08 zoom&天王寺
Soul Gathering 新嘗祭 
 

●12月3日(土)大阪

天職部

 

●12月16(金)
統合ワーク・アドバンス(参)

 

​その他の予定は→イベント・講座情報

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ