やったー。成功!!!!! | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

 

へっへっへ。

ボール遊びの「発達プロセス」セミナーの仕込みをしていたら、

娘がやってきてボール遊びに

なりました。

 

 

娘が上手投げをするときに

前脚をがに股で上げるのが

気になっていましたが、

 

左投げをした後に、

右投げをすると、

 

脚がきれいに

中心に集まるようになりました~。

いえーい!

 

 

 

で、反省したのが、

セミナー用に買った

硬くて重いゴムボールを

娘は気に入って。

 

 

あー、発達にあったボールを

与えてあげられていなかったなー。

 

リビングで使わせたくない

硬さだもんなー。

 

思い切り投げるのはNGにしましたが、

今日は今日で楽しく遊んで。

思い切り投げるのは、後日、

外でキャッチボールする約束をしました。

 

 

ボール遊びというと

激しい運動のイメージがあると

言われた人がいましたが、

 

そこに行くまでに、

たくさんのプロセスがあります。

 

狭いスペースで、

ものを壊さずに穏やかにできる

遊びもたくさんあるんですよ~

(むしろ、それが大事)。

 

ちなみに、「おわり」の

切り替えもスッキリ。

 

それも、左投げの成果。

 

ただし、

左投げをすればいいわけではなく、

娘の左投の特徴が、

気持ちの切り替えの効果を

発揮していたんです。

 

これはセミナーで解説しますね。

 

 

4/25(月)13~16時

千島体育館(大阪・大正)

ボール遊びの「発達プロセス」セミナー

 

 

 

 

ママさんも、独身さんも、

学校の先生も、

ただ、遊びたい・動きたい人も

学びたくてしょうがない人も

自分のための人も

子どもたちのための人も

 

いろんな動機でご参加されます。

 

 

 

現在、参加者7名。

 

参加者が多いほど、

たくさんの【実例】に触れられるので

学びが大きいです。

 

つまり、個別にいろいろ見ちゃう

ということ。

 

迷っていたらいらしてくださいねー。