モロー反射、動の統合 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント梅田幸子です。

 

統合ワーク・カレッジという

固める反射原始反射の理解を深め、

固める反射の統合ワークの

レベルアップを図る会を主宰しています。

 

4か月1サイクルで、毎月、

勉強会か質問会を開催しています。

2月目は、【動の統合の復習と応用】

というテーマで、勉強会。

 

 

原始反射固める反射を除く)は、

統合に必要な刺激を統合ポイントに

していく、見ているとセラピーぽい

 

静の統合

 

と、

 

 

動きながら統合を進めていく

 

動の統合

 

があります。

 

 

研修でお教えしている

モロー反射の統合が進む動きの解説を

ちゃんと統合が進むように丁寧に

お伝えした上で、

 

(効果の出ない間違った指導も流布しているので、重要ポイントをお伝え~)

 

 

メンバーさんで

応用展開のアイディア出し。

 

アイディアいろいろ出ました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

ㅤㅤ

それにわたしが解説を

入れていったので、

理解が深まったのではないかしら。

 

 

ちなみに、挙がったアイディアで

「それは、身体を痛めるのでNG」と

お伝えした動きを、勉強会終了後に

試しにしてみたら、

 

あっという間に、痛めたので、

ダメなものはダメですね……

身体の使い方って大事だし、

正しく理解するって、大事だわ。。

 

 

 

また、勉強会では、

 

動きの獲得以外に、

モロー反射を仕事や生活、趣味など

日常生活でつかうということと、

ヤバいモロー反射の使い方の違い。

  

 

モロー反射をつかうという話は、

声ゆるワーク&ヒビキアイでもしましたね。

身体さんの声:人生を動かしていく時は緊張しがち。だから心がけたいこと

 

 

 

そして、モロー反射

メンタル面を統合する考え方について、

わたしの体験談もご紹介しました。

 

これは、ひいた人もいるかも😅

 

 

けど、広がった人もいた。

 

幸子さんが統合ワークカレッジの勉強会「動」の動きのレクチャーで最後に伝えてくれた言葉。

あれでかなりぐぐっと私も広がったようです。 

 

向き合えました🍀 

○○もありなんだ。となんか思えたら(しませんが)広がって、私の行動が少し自由になりました。 

 

伝えてくださりありがとうございました<(_ _*)>❤

 

 

   

そうそう、

できないことがあったら、

 

発達を戻って埋めると、

できるようになる、

 

という実践もしました。

(天職部でもしたことあり)

ㅤㅤ

 

勉強会ではなく、リアルに体験しているの声も

 

足ぷろ祭りの後、クロス運動が楽にできるようになってて発達してる!と嬉しくなりました。

体が自由に動かせるって楽しいです(^^)

 

 

そう、身体ぜんぶを使えると、

楽しいんですよね。

 

身体全部つかう、

自分を全部つかう。

外部からの刺激ではない、

楽しさを感じられます。

 

 

ㅤㅤ

リアルタイム参加ができなかった方は、

動画を統合ワーク・カレッジに

アップしたので見てください。

 

統合ワーク・カレッジは、

第4クール終了の4/30までいつでも入れます。

 

1月目 質問会

2月目 モロー反射 動の統合の復習と応用

 

これは、アーカイブあり。

 

こちら↓は、前回の質問会で

話したことですね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

 

 

 

 

3月18日は、質問会、

4月目は、統合ワーク実践の

レベルアップアップとして、

「脱力した手の作り方」をします。

 

 

また、質問会の質問に、

複業禁止規定がある職場に勤務しながら

反射として活動する方法があがっています。

 

分科会として、

統合ワーカー・デビューに

アップしてOKならば、

話したいと思っています。

 

NGならば、

質問会の中で回答予定。

 

統合ワーク・カレッジご案内

期間内いつでも参加可能。

 

 

 

統合ワーク・カレッジに在籍中の

反射の統合ワーカーはこちら

 

 

 

こちらも、ご希望あれば、ご連絡ください。

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

イベント・講座情報 

 

 

 


 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう