人間の基本として | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。
 
漫画家でブロガーのケプリ夫人が、
才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修に参加されました。
 
 
そうなんですよね。
人間という複雑なものにアプローチするのに、
この慎重さは、とても大切だと思うの。
 
で、このバランス感覚。
 
↓↓↓
 
 

前々から変化を起こすには

心や考え方の他に

身体を変えると早いとは思っていましたが

 

身体というのは

神経がどうとか組織がどうとか

複雑で繊細なもの。

(いやもちろん心も複雑で繊細なんですげどね)

 

素人の私が手を出して

習得までに何年かかるのやら...

そこに時間を割くよりも

専門家にお任せしよう!

という姿勢でした。

 

しかし...!

 

いやぁ、出会ってしまったものです。

簡単で安全でとっても効果的な方法に

(でも中途半端に安易にやるものでもないけど)

というわけで、

ご縁の深い方から反射の統合ワークを
されるそうです。
 
 
簡単で安全でとっても効果的な方法
 
 
そうなんです。
 
反射の統合には、いろんなアプローチが
ありますが、
 

研修で教えているのは、
 
・安全。多少間違ってしても事故がない(かつ、ルールさえ守れば一定の効果はある)
 
・多くの人にヒットしやすい(感覚過敏が強かったり、骨格が弱いと、受けられない統合ワークもあるので)
 
・反射統合のトータルの効果が高い
 
 
ものをセレクトしています。
初期の研修から、反射の統合ワークの内容も入れ替えをして現在に至る。
誰でもできますが、より効果を高めたい人や、知識がなくてもできますが、知識を身に付けたい人のためには、統合ワーク・カレッジという学びの場がございます。けど、基本は研修で教えています。
 
 
ケプリ夫人の全文はこちら

 
ケプリ夫人のブログの中から、
もうひとつ、抜粋します。
 
 

原始反射の統合は

全ての人が知っておいた方がいいと

思い至っております。

 

人間の基本として。

 

統合を進めることで

生きやすさが格段に違う!

 

既に生きやすい方も

能力の発揮のしやすさが違うのよ!

 

いろんなことを諦める前に受けてほしい。

 

 

人間の身体・脳を

作っていく土台になるものが

反射の統合なので、

 

人間活動をする人は、みな

知ってほしいなと思っています。

 

 

 

反射の統合には

セラピー的な「静の統合」統合ワークと

動きを伴う「動の統合」があります。

 

 

固める反射は、

「静の統合」がメインですが、

 

原始反射は、基本的に

動きを伴って統合していきます。

(静の統合もあります)

 

 

 

そこで、「動の統合」で、

原始反射を統合しよう!という

イベントを企画しましたよ。

 

 

準備運動で「静の統合」統合ワークも

少しご紹介し、原始反射を統合しやすい

状態をつくってから、

 

遊んで、学んで、

バージョンアップしていきます。

 

 

10月29日(金)反射の統合ワーク付ミニ運動会
チーム分けのため、運動の好き嫌いなどのアンケートがお申し込み時にあります。
 
イベント詳細は、クリック▼
 
申し込みはこちらから
ケプリ夫人のブログにジャンプします

 

 

 

【余談】

 
イラスト、旗をふってるのが、幸子です。
 
ハチマキをコーラルピンクにしてくれてるのが、さすが(わたしたは、普通のピンクのハチマキが、異常に似合わなくてwww)
 
学生時代は黄色になるよう、いつも願ってました(≧∀≦)。なつかしーな。
 
 
ブックレットいやしの先へにも、
反射のことを書いています。
ケプリ夫人の漫画もあって、
読みやすいです。
 

image  

1,100円

0円(ペイフォワード) 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢