真ん中は、使えていますか? | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。


今日は、あかぎさゆりさんの
足ぷろに参加。

足ぷろとは、
足の統合60分プログラム。

わたしが開発した、
足・脚の発達を促すオンラインの
プログラムです。




途中参加して足を触っていたら
娘から呼ばれ、最後まで娘の足を
触っておりました。


さて、あかぎさゆりさんの記事より



 
身体の真ん中でタオルが
引っ張れるようになったよ〜✨✨✨

以前は真ん中でなくズレて引っ張っていたのだけど(一時期、真ん中になっていたけどまたズレていた)
最近、真ん中で引っ張るのがやりやすいです。

真ん中で引っ張れると、
力がブレにくくて引っ張るのにグラグラせず
まっすぐに引っ張れるのね!

日常生活で足と手でタオルを引っ張ることは
あまりないと思いますが、
「真ん中が使える」というのは、
いたるところで、身体の使い方が楽になるのでは???
変化を観察したいと思います。


全文はこちら



首の左右の反射(ATNR)があると、
真ん中の感覚が弱くなりがち。


チェックリストは、
自己分析の本には載せたのですが、
ブログはまだでしたね?

別の記事にまとめて、
改めて掲載いたします。



代わりに、関連記事を


業界の風雲児と呼ばれる社長にもよく見られますし、仕事ができる人も多いですが……




真ん中が弱いと、
お料理や皿洗い、ノートを取るなど、
真ん中が使えないと不自由やこと、
けっこうあります。


小中学校、大学や新人研修にいくと……
ノートをナナメにして書く人が、
年々、増えているんですよね。

これも、首の左右の反射(ATNR)の影響。



余談ですが、
真ん中がしっかると使えるようになると、
脚が細くなります。



首の左右の反射が統合されるもの、
足ぷろの中にも、才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修にも、しこんでいます。




あかぎさゆりさんの足ぷろ5月の募集中『【5月募集開始】足を育てるおけいこ『足ぷろ』のご案内』足の統合60分プログラム通称、「足ぷろ」ひとりでできる足の反射の統合と発達を、レクチャーしながら実践するプログラムです。●単発参加   8,800円●フリーパ…リンクameblo.jp





ほか、統合できるのは、

生成発展ワークショップ



単発の企画は、
イベント・セミナー情報をご確認ください。




◆5月は数秘1、はじまりの月。

3〜4月は公開できるものが開催できず、
接点少なかったですが、
5月は、モリモリお会いできます。前半は、

5月5日(水)ゼウ氏、優花さんとライブ配信


5月6日(木)おおはしふみさんと繊細さん、敏感さん、HSPさん向けライブ配信


5月8日(土)ZOOM 天職部


5月9日(日)岡山 ナカメ式足指バンド装着講習


5月10日(月)福山(広島県) 生成発展ワークショップ


5月14日(金)東京  統合ワーク・アドバンス(肆)