力のある言葉:経営方針の言葉のご相談より | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

ある小さな会社の社長から

社員・銀行・取引先を招いての発表会で

おこなう冒頭のあいさつの相談がありました。

 

読んでもらったら、

すんごく違和感あるところが……。

 

社長本人も、そこがイマイチだと思って

相談されたんだって。

ㅤㅤ

 

その言葉は、

読んでいる本から取ったらしいんだけど…… 

 

 

古いし、

ありきたりの言葉だし、

受動的なスタンスがダサかった😅

 

ㅤㅤ

経営は社会適応業であるというところから、

時代の流れや社会の変化、それに対して

どういうスタンスかを話しました。

 

 

 

 

 

ㅤㅤ

社長から話を聞いて、流れを踏まえて、

わたしが言葉を出す。

 

それに対して、

そこまで思っていないとか、

それはこんな気持ちとか話してくれる。

ㅤㅤ

そして、ちょうどいい言葉を見つけていく。

ㅤㅤ

 

 

小さな違和感を調整しながら、

言葉を紡いでいく。

 

そうしたら、

とても、力のある言葉となりました。

 

 

ㅤㅤ

キャッチーな強さでなく、

魂の宿った強さ。

ㅤㅤㅤㅤ

その人の中にある感覚が言葉になると、強い。

 

その強さを感じられたとき、

たまらなく嬉しくなります。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤ

でね、

面白いなー、すごいなー、

けど当たり前だなーと思うのが、

 

スピリチュアル情報に積極的に触れていないのに、

流れをちゃんとキャッチしていること。

 

キャッチというか、体現している。

頭で理解した流れではなく、

身体の中からすでに変化している。

ㅤㅤ

 

ただ、

彼らは感覚は変わっているけれど、

意識・認知・言葉などの頭の部分は、

前のものだから、

 

そのズレをすりあわせるのに、

助けが必要なのです。

つつくと、出てきます。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

わたしは、その変化を表に出して、

認識、自覚してもらい、

そうです、これからはそっちですよ♡

とお伝えします。

ㅤㅤ

さすがだな、と思いながら。

ㅤㅤ

 

ㅤㅤ

自分の真ん中にいながら、

曇りなき目で時代を見据え、

社会を見つめ、

 

流れに抗わず、

自分の中から湧きでることをしていく。

去年まで良かったものも、潔く手放していく。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

強い言葉が生まれるとき。

 

魂と意識と言葉が、

がちっと一致したとき。

 

社会の流れにも

合致しているとき。

 

 

 

春分の日にしたいこと7選の⑤もありますし、

ナイスなタイミングでのご相談でした。

 

先日のLINEコンサルも、

「これから」のチェンジを考えている人が

多かったな。

 

ナイスタイミングでのリクエスト、

ナイスタイミングでのお申込み、

ありがとうございまいた。

 

 

 

 

天職部51_鬼滅の刃が教えてくれる新旧の生き方・組織・リーダー


 

 

 

 

・23日は、固める反射と原始反射の質問会

・27日は、天職部。土曜日開催です。「女性的リーダーシップ新モデル

 

 

イベント・セミナーはこちら

↓↓↓↓↓

 

 

日本全国∞適材適所

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子