親が教えてあげられる大きなギフト「 仕事は、楽しくて喜びで幸せなもの」 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント 梅田幸子です。
 
 
小学三年生の娘と
近々のスケジュールを話していたら、
質問されました。
 
 

 

「ねー、出張って楽しい?」
 
「出張が、ではなく、出張先でするお仕事が楽しいよ」
 
「そう言うと思ったっ」
「娘も仕事好きでしょ。生クリーム屋さんとか、カフェとかホテルとか、先生とか、いつもしてるもんね」
 
「あぁ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡」
ㅤㅤ
 
 
わたしは、子どもに、
仕事は、楽しくて喜びで幸せなもの
だと伝えたい。
 
就職活動がスムーズな子は、
仕事へのポジティブな期待が大きく、
 
能力あるのに就職活動がうまくいかない子は、
仕事は辛くて、理不尽で、自分を殺して、
必死でするものだと思っています。
 
これは、何千人もの学生と
採用面接や就職指導、コンサルで
直接、話して強く感じていることです。
 
 
仕事は、楽しくて喜びで幸せなもの
 
 
これは、親が教えてあげられる
大きなギフトだと思います。
 
 
子育て講演会(動画視聴あり)でも、
話したことです。
 
 

申し込み 〜3月24日  視聴〜3月25日

 

 

 

もう大人になってしまった人も、

自分の仕事へのイメージを、

自分で書き直すことはできます。

 

 

嫌な仕事で食べていけるほど、世の中、甘くありません。

 

 

 

 

今月の天職部TVは「お金」がテーマ(月4652円)

 

単品購入はこちら(5500円)

 

 

 

日本全国∞適材適所

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

更新しています。

イベント・セミナーはこちら

↓↓↓↓↓

 

 

 

 



漢字テストで「転」が間違っていたので、ホワイトボードに問題を書いていたのですが……😅😅😅


さすが、天職コンサルタントの娘。

天職部 で覚えたらしい😅😅😅

 

が、派手な間違いなので、天職と転職の違いを教えなければならぬか😂


いや、この問題はまだ、わからなくていいか。