ユルユルではなく少しだけ!量が大事! | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 
ユルユルではなく、
「少しだけ」を目標にすると、
 
必要なことを、
本当に「したい量」だけできます。
 
 
 
「ちゃんとする」とは
カタチを正しく真似るのではなく、
目的を正しく遂行することに、
意味を書き換える。
 
 
 
こんにちは。
 
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント 梅田幸子です。
 
 
使命を生きると決めた人のためのプログラム  2日目 

ずっと欲しかった私だけのオリジナルの宿題を出していただきました。✌️✌️✌️

魂の喜びに従って使命を生きると決めた人のためのプログラム に参加された正子さんのシェアから
大切なことをご紹介します。


魂の喜びに従って使命を生きると決めた人のためのプログラム は
毎日ルーチンでできる、その方に必要な
首の反射の統合のプログラムをつくります。

生成発展ワークショップでも
1つ2つ、お持ち帰りの体操や遊びを
お伝えしているのですが、

魂の喜びに従って使命を生きると決めた人のためのプログラム は
5~11の体操や動きで組み、
その人にちょうどいい動き方をお伝えします。




わたしがデモを見せますが、
とらえ方は、人それぞれ。



カタチだけ真似て、
動きの目的を遂行していないと、
原始反射の統合の効果はありません。



たとえば、
大きく動かしすぎて、
 
痛かったり、
気持ち悪かったり、
やりづらくて嫌い―と感じたり
することもあります。





その人にとって
ちょうどいいサイズで
効果のある動きを見つけるのは、
わたしの役目のひとつです。
 
 


モロー反射の残存もまだまだあるらしい

私のワークの取り組み方を見て、 梅田幸子さんが解説してくれました。

今回は、私が話した悩みに対してモロー反射が出ているね~ではなくて
モロー反射が出ている時に〉教えていただいたことがメチャメチャ効果大でした👌

そしてATNR = 問題解決能力 って聞くと 響きはかっこいいし、役に立つこともたくさんあると思うの 

でも時に、問題をわざわざ見つけてこだわる

首の反射ATNRもリアルタイムで出ました  視覚も強いしね

YOGAの例でいうと・・・

一生懸命、角度や秒数や形にこだわる

 運動が得意な人なら良いと思うけど、苦手な私がこだわりすぎると出来ない自分と向き合いすぎて自己嫌悪だよね😨

そして、適当にしている人を見つけるとモヤモヤする


モロー反射活性化中なう!
の指摘が良かったようです。

長時間過ごすメリットかもしれませんね~


運動が得意な人は、
角度や秒数や形にこだわっているのではなく、
「動きの目的を正しくしている」から
得意なのかもしれません。

または、

原始反射が強くて、
動きの目的を正しくすることができない場合
自分流に「似た動き」で、それっぽく
こなしいてるタイプもいます。


「ちゃんとする」とは
カタチを正しく真似るのではなく、
目的を正しく遂行すること



「自分なり」とは、
できなくてもいいから、
できる程度・できる範囲のことをする
という意味ですが、
 
原始反射の統合は、
目的に沿った動きであること、
自分の身体にあった動きであること
が大事です。
 
カタチだけ真似たものを紹介するひとも多い(涙)
原始反射の統合だけではなく、どの世界でもそうですけどね。
 
 
原始反射の統合に限らず、
起業のノウハウ、転職のアドバイス、
人間関係、昇進昇格、パートナーシップ、
何にでも当てはまります。
 
 

1ヶ月間の宿題は、ユルユルではなく、少なめに設定して取り組みます。

その先に、本当はしたいのか、したくないのかが見えてくるのだそうです。
 
 

ちょうどいい「量」を超えると、
好きなコトも楽しいこともストレスです。

肉体は、当たり前ですが、疲れます。

それを「嫌だ」「嫌い」「苦手」
「したくない」と解釈して排除すると、
もったいないですよね。

頑張り屋は、逆で
オーバーワークに。


したい・したくない
満たされた・まだ満たされていない


分かりづらい人は、
やり過ぎ傾向があるかも
しれません。


そんな方は、


1つにつき、3回しかしてはいけない!


といった風に、
「そんだけじゃ、あかんやろ」という
レベルに、制限するといいですよ。
 
 
(ブログは、3行しか書いちゃダメとか)
(ダンスの自主練習は、1分だけとか)



それが終わっても、まだしたければ、
本当の「したい」です。


正子さんが参加されたのは、
魂の喜びに従って使命を生きると決めた人のためのプログラムです。



全文はこちら
 
岡山
そして、大阪も!
 

魂の喜びに従って使命を生きると決めた人のためのプログラム
岡山でも開催の見込みです。

(1月スタートになるかも。日程調整中)

岡山の日程次第では、
大阪参加の方が、岡山に変更ご希望なので、
大阪でも、追加募集ができるかもしれません。

大阪の日程はこちらです。
クリック

 

相談と解説と、
その時のメンバーにあう体操や遊びで進める
生成発展ワークショップは、

12月11日(金) 仙台(長町駅)
12月20日(日)   名古屋(今池駅)

 

 

 

明日は、

声ゆるワーク&ヒビキアイですよ。

 

ほかほか

ゆるゆる

 

しましょう。

 

 

寒くなってきたし身体も固まりがち。風邪やインフルエンザも気になる季節ですね。これまでしてきた4種類の部位をゆるめる「声ゆるワーク&ヒビキアイ」に、「声でウイルスやたんを出し、気管支を潤す声ゆるワーク」の回を追加し、12月5回開催します。連続講座ではありません。時間のあう回だけ、ゆるめたい部位だけ、単発でご参加ください。

 

お腹が固くなると、風邪をひきやすいです。

咳が出るときは、背中が固いです。特に肩甲骨。

 

12月2日(水)12:00 お腹・胸
12月11日(金)21:00 背中・腰
12月16日(水)21:00 ウィルス・たんを出す、気管支を潤す

12月20日(日)時間調整中 肩・首

 


 

生成発展ワークショップは、

12月11日(金) 仙台(長町駅) 受付中

12月20日(日)   名古屋 近日募集開始

↓画像をクリック

 


 

12月21日(月)冬至 

Soul Gathering ∞ 岐阜で開催

 

神渕神社

黄金淵

岩屋岩陰遺跡

岸剣神社

安養寺(音楽瞑想とカタリのライブ)


遺跡↓ 




 

12月28日(月)

13:15〜14:35

天職部 受付中

 

14:55〜17:00(17:00退出)

深堀りセッション 受付中

 

※ 深堀セッションを1月にzoomでご希望ありましたら、おっしゃってください。日程があえは開催します。

 

詳しくはこちら 

 



ひとりでできる固める反射の統合オンラインセミナー(モロー反射も統合効果あり)

※研修でおこなっているものとは違うワークです。オンラインセミナーのワークは、感覚過敏が激しい方には向きません。詳細お読みの上、お申込みください

3300円

image


 

天職部TVは

鬼滅の刃が教えてくれる

新旧の生き方・組織・リーダー

 

●単品購入→7171円

 



💗天職部TV

 

 

 

 

日本全国∞適材適所

誰もが自分を生かしてイキイキと魂の喜ぶ天職で輝く社会を

 

梅田幸子

image

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

 

 

image

 

 

 


 登録されたら、

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報などもお送りします。