屋久島③はじめての経験は、未完了を終わらせることでもあり | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント 梅田幸子です。


昔、したかったのに、
できなかったこと


いま、の
心からの望みでなかったとしても、


したかったのに、
できなかった後悔や、
後ろ髪を引かれる気持ちは、

未完了のおもいとして、
無意識の中でくすぶります。


これがね、
エネルギーの浪費になるんです。


だから、
できるだけ終わらせるのがいい。

エネルギー漏れがなくなり、
パワフルに真の魂の望みにむかえます。



屋久島では、思いのほか、
昔、したかったのに、できなかったこと
いつかしたいと思っていること



をすることができました。


屋久島自体が、
昔から気になる
いつか行きたいと思っていた場所ですが、
細かいとこでね。



初日の、収穫後のこれ、
さりげなく気になっていたことです。

きゃー、うれしー、できたー。





蚕も


寝袋も……
(子どもの寝顔、かわいい)






滝行ごっこも。


1メートル弱の滝に打たれました。

すごく気持ちよかったよ。


いわゆる滝行スポットではなく、
川の水が落ちるところで、
ちっこい滝の下に入るカタチ。

足場がななめの
水深は胸の上までと深いところで、
水の流れに逆らって姿勢を保つため
足の筋力が限界でやめたけど、

もっともっと、
していたかったくらい。




川からあがったあと……

おそらく寒さで
脚はガクガクと震えているのだけど、

まったく寒さは感じず、
身体の芯はポカポカ、
精神は研ぎ澄まされ、
気持ちよかったのですよーーー。




木登り〜〜〜

がじゅまるのおじいちゃんに
登りました。

登ってみると、
関西の公園にある丸い幹・枝の木登りでは
満たされなかった理由がわかりました。
楽しいんだけどね


高いところ苦手なくせに、
高さが足りなかったんだ。


丸い木は滑ると落ちるので、
落ちるとやばい高さまで登ると
緊張感があります。


がじゅまるは、
足場もあり、手で握れるので、
落ちる可能性が限りなく低いから、
高いところまで登れたの。




登った木の上の安定感も、いい。



実は、前日にも、
がじゅまるに登りました。


いい気分だったものの、
木登りという点では
満たされなかったんだよね。


してみてわかりました。

わたし、縦に、上に伸びる木に
登りたかったんだなぁと思います。


前日は、坂道を登る感じだったからねー。
こんな。




木登りとしては満たされなかったけどね、
木の上でぼーっとするのは、
気持ちよかった♡♡♡

ごろんもしたし、もっといたかったなぁ。



木の上でぼーっと、
これもしたかったこと、ですね。
未完了を完了!


(同時に、もっといたかったなぁ、とまた未完了が発生!笑)



屋久島に行くということ自体が
未完了の完了でしたが、

受け止めてくれる自然と
主催者の決断、
ガイドさんの計らいで、
いくつもの未完了を完了できました。


エネルギー漏れが減って、
むふふふふ、わたくし、
パワーアップすると思います。



あなたの未完了は、何がありますか?



昔、したかったのに、できなかったこと
いつかしたいと思っていること



リストアップして、

できるものから完了させていくとよいですね。



固める反射が強かったひとは、

「ま、いっか」になりづらく、

昔の気持ちに後ろ髪を引かれる傾向が

強いので、積極的に未完了の完了に

取り組むとよいですよ。



たとえば、

旅先で気になったカレー屋さんが

あったけど、バスの時間が気になり

行けなかった、とかね。


そんなちっちゃなことが、

エネルギー漏れの原因にもなります。





本日は、渋谷で

生成発展ワークショップです。

たのしみ。行ってきまーす。





つづく





  




💗天職部TV

 


 

 

日本全国∞適材適所

誰もが自分を生かしてイキイキと魂の喜ぶ天職で輝く社会を

 

梅田幸子

image

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 


 

 

 

 

 

 

登録されたら、

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報などもお送りします。