天職部でした。闇、いろいろ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

今日は、月イチの天職部でした。
まる4年です。


テーマは、闇と向きあう・統合する


8月の御魂洗いを
楽しみながら乗り切ろーということで、
おこないました。


自己啓発やスピリチュアル、
コーチング、心理学などを学んだひとには、
ちょっとドキリとするものもあったカモ。



数秘プチリーディングをして
感じたこと、お伝えしたいことも
話しました。




今回は、
質問からスタートしました。



数年のタイムラグがあって
思い出した出来事と感情。


これはね、
それと向きあえるようになったから。

おめでとう!


当時は、つらすぎて
向きあえないから、
感じないように麻痺させたの。


特に、反射の統合をしていくと、
向きあえるようになって、
思い出しが増える時期がありますよ。


御魂洗いのタイミングなので
これから決めた生き方をするために
いらないものが浮上してきたりもします。



もうひとつの質問は、残虐性。

残虐性を統合すると、
自己主張や達成行動につながっていきます。


残虐性を認め、
やりきり、
統合するのは、
とても大切なの。


だから、
いまからできる健全な
残虐性の解放の仕方もご紹介。




親との関係をよくしましょう
感謝しましょう
と言われてできなくて苦しいひとは、
ちゃんと憎むことが大事だよ。

感謝と憎しみは、共存する。





闇だと感じやすいのは、黒い自分

残虐性
憎しみ
ジャッジ
批判
嫉妬


それぞれの意味と、
どうしたら良いか




受け取るって、
それ自体は、魂の本質でないの。


魂の望み、喜び、
自分の魅力や能力に
気づくためのヒントになるから、
受け取るのは大事。

あと、

魂の望みを
後押ししてくれる応援や支援は
受け取ろう。
これ、わたしが苦手なことやけども( ̄∇ ̄)




えらい楽しそうだけど

「居場所がない」という闇について
話していると思います。



そして、親の呪縛のこと




自己否定と自己受容は、
グラデーションではありません。

スイッチです。




もらった写真をたよりに
ダイジェストを書いてみました。



録画したものは、
テロップや見出しをつけて、
8月上旬に発売です。


お楽しみに。



8月の天職部は、
8月19日(水)19:30〜20:50です。
 

同日に、
生成発展ワークショップもします。



天職部TV を毎月ご覧になるには、こちら
7月号は、
これからのキャリアの指針

新しい時代、新しい社会を
どう生きていくか、指針にしてくださいね。


これからの数年、
とーっても大事なことを話しました。
これだけでも、見て欲しい。


初月3300円でご覧いただけます。
(ご入会は、7月24日まで。視聴は退会まで)



単品購入は5500円
日本全国∞適材適所


生成発展アクティベーター
天職コンサルタント

梅田幸子