【女性性】甘えるとは、できることをしてもらうこと | 魂の望みのままに新しい時代をつくる



【グッときた部分をご記入ください】

●甘えることはできることをしてもらうこと。


●誰かに喜ばれて自分が喜びを感じるというのは人間の持って生まれたもの。


●自分の中で受け取った愛を大きく育てて、それをドンドンドンドン与えていく。

自分の魂の大きさを馬鹿にしないで、が刺さりました。


(30代女性 岡山県)





こんにちは。梅田幸子です。


「甘えるのが苦手だったんですけど、できないことは、頼るようにしてるです♡」


とよく言われます。



できないことも、やらされてきた、
なんとかして、つじつまをあわせる、
長女病か、ドMの頑張り教。


いや、わたしもでしたから、
気持ちはわかります。

(なんなら、いまもまだ足を突っ込んでいます)



いっぽうで、
企業内で人事やリーダーをつとめ、
コンサルタントとして、組織とキャリアと
仕事の相談に乗っています。

そうすると、
できないことを、ひとり抱えて
できない迷惑もわかります。
できても、いろんな損失が。。。




甘えていいよ。



女性性の解放が叫ばれてか、
よく言われることですが、
甘えるの定義が違えば、
行動も違ってしまいます。




甘えるとは、
できることを、
人にしてもらうこと。



できないことをしてもらうのは、
甘えではないよ。


新生児が、大人に着替えさせてもらうのを
甘えてるとは、言わないでしょ?


小学生が、「脱がせて〜」「はかせてー」と
言うと、「甘えちゃって」となる。

それは、できることを頼んでいるからです。




できることを、頼む。



人にシャンプーをしてもらうのは、
甘えるのにいいレッスンですよ。


甘えることは、
女性性の中の「おとめ」を育てる
段階として、とても大事。


しかし、そこで止まらないで。


女性性の本質は、
そんなもんじゃない。


●誰かに喜ばれて自分が喜びを感じるというのは人間の持って生まれたもの。


●自分の中で受け取った愛を大きく育てて、それをドンドンドンドン与えていく。

自分の魂の大きさを馬鹿にしないで、が刺さりました。




男性性と女性性について、詳しくは、

天職部38_「女性性・直観を大切に」の 本当の意味と成長ステップ(有料動画)



グッときた部分、教えてください✨

クーポンをプレゼント

https://ssl.form-mailer.jp/fms/551feae6670833




魂が喜ぶ天職を生きよう

日本全国∞適材適所


梅田幸子

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント



明日7月5日の東京

生成発展ワークショップは2回開催ですが、

①は満席。

②は、ガラガラよ(笑)

 

11:20~12:20の固める反射と原始反射の質問会は、会場・zoom視聴まだお申込み可能です。





 7月7日七夕の節句は、

声ゆるワーク&ヒビキアイ

 

19日(日)福岡で研修

22日(水)大阪で天職部

 

ZOOMもLINEもいいけど、

生でも、お会いしたいよ~。