やめてーー”マヤ、さぁ、言うのです!叫ぶのよ、マヤ!” | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 
いやなことをされたらさ、
こうしたらいいの。
 
 
いや、本当のことを言うと
しなくてもいいの。
 
 
練習するだけでいいの。
 
 
 
こんな風に
 
 

こんにちは。

生成発展アクティベーター
天職コンサルタント

梅田幸子です。

 

 
かなみんのブログは、
前半は、ゲリラのサポート企画
LINEコンサルのお話。
 
 
「文章で食べたい」
 
からの、
 
注目されたいけど、
注目されたくない。
 
似たような人いますよね。
 
 
 
 
後半は、天職部のシェア。
 
 
最後に質問された方への回答が
かなみんにもヒットしたんですね~。
 
ワークショップや
天職部でのミニコンサルは
こういうのが、あるんですよねー。
 
 

というわけで、わたしも補足を。

 
きつくて嫌な言い方をされたとき、
 
「やめてって言えばいいよ」
というアドバイスは、よくされますが、
 
「いや、言えたら苦労しないよ」
「言えないから、つらいんだよ」
と思っている人もいるでしょう。
 
 
わかるよ、わたしもそうだったし、
なんなら、いまでもそうだし。
 
 
口の反射や
固める反射が強いから
「いやだ」なんて言えないとも
思っているでしょう。
 
 
すべて事実です。
 
 
しかし、
 
 
実践前に、練習しよう。
 
 
「やめて!」
「やめてーーーーーー」
 
 
 
人生で叫んだこと、ある?
 
 
なかったら、
言い返したくなるほどストレスの
かかった場面で、
とっさに言うなんて、無理。
 
無理!
 
 
 
一流のスポーツ選手は、
練習をします。
イメトレもします。
 
それで本番、力が発揮できる。
 
 
 
「やめて!」
 
 
ひとりで練習しましょう。
感情をこめて、繰り返しましょう。
 

 
 
伝わらないと思う人は、ひとつは、
 
強度
 
が足りません。こちらでも、事例解説しました。
 

天職部TV24_わかってもらえない(有料動画)

 
 

そして、伝わるかどうか大きいのが、
 
頭で話すと、頭に伝わる
ハートで話すと、心が反応する
肚で話すと、肚に伝わる
 
※相手の受信感覚によります。頭が動いていない人には、頭で理解できないし、肚感覚が弱い人には、伝わり度は弱くなる
 
 
本気でやめてほしかったら、頭で言っても、伝わらないよ。
 
 
伝わらない相手なのではなく、
伝わらない伝え方かもしれない、
と、まず疑おう。
 
 
それでも伝わらない人は、
いますけどね。
 
 
けど、コントロールできること、
まず自分の言葉、行動を変えていく。
 
image
 
 
 
 
口が慣れてきたら、
次は、イメトレです。
 
 
やめてほしい場面を想像して、
絶妙なタイミングで言うのです。
 
 
「やめて!」
「やめてーーーーーーー」
 
 
 
 
で、おもしろいことに、
 
練習して、
イメトレもばっちりして、
 
本番はいつかな~
よっしゃー、言える
シチュエーションが来るのが
楽しみ♪わくわく
 
 
になってくると……


 
 
言われなくなっちゃうんですよね。
 
 


自分の発する波動が、
そのように扱われることを、
許していたんだな、と気づきます。
 
 
それでも、してくる場合には、
練習とイメトレの成果を発揮して、
「やめてーー」と言う。
 
 
1回目の本番で、
うまくいく人は珍しいので、
 
2回、3回と本番を繰り返す。
 
 

そうして、だんだんと、
気持ちを伝えられるように
なっていきます、
 
 
固める反射の統合も、
口の反射の統合も、
手の反射の統合も、
しながらだと、なお効果は高いです。
 
 
 

こうして、わたしも、
15%くらいは、言えるように
なってきました。
 
それでも15%だけどさ、
以前は、勇気を出して2%を
伝えて、クタクタだったので、
 
しかも、そうまでしても
わかってもらえなかったし……
 


15%出せるだけで、
ずいぶんと人生のクオリティが
あがりましたよ。
 
 
固める反射の統合と、
手と口の原始反射の統合と、
言う自主練習とイメトレ、
そして、本番を繰り返す。
 
 
がんばろー。
 
 

天職部TV

単品購入(5500円)

 

※継続部員さんは、入会月は3300円です。



 

口の反射の統合は、こちらを参考に。

 

 

ぶくぶく遊び8パターンを
紹介していますが、
 
あなたの細かい設定や工夫を
ぜひ聞かせてください。
 
他の方の参考にもなりますので、
ブログでシェアしたいです~。
 
 

===================

 

固める反射の統合は、

 

ひとりでできる固める反射の統合、動画セミナー(モロー反射も統合効果あり)

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

▼近くの固める反射の統合ワーカーさんのところに行かれるのもGOOD

 

音楽瞑想も、統合を進めます。

 

その仕組みをちょびっと解説 11:37~

 

 

 

音楽瞑想は、

5月5日5時からの平安ナイトで

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12590323370.html

image

 

 

次回の天職部は、5月22日です。

https://ameblo.jp/11oya/entry-12223378301.html

 

 

LINEコンサルも、

インスピレーションに従って、

また開催いたしますね。

 

 

 

image

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

 

声ゆるワーク&ヒビキアイ

27日(月)20:00~21:00

(終了後、希望者だけおしゃべりタイムあり)

 

日程は随時更新↓

image

 

 

セミナー・イベント・講座情報

 

 

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。


▼ミライを創るチカラ▼

 

新しい時代を生きるチカラ

理想のミライを創るチカラを高めましょう。

 

天職部TV

単品購入(5500円)

 

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

思考力、2020年すごく大事!

image

  


 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ