伊勢神宮①砂利でお祓い五十鈴川でお清め | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
春分の日に伊勢入りしまして、
声のエネルギーワークを受け
(これはまたシェアしますね)
伊勢参りをしてきました。
 
 
 
伊勢神宮は、
すごい人出でしたーーーー。
 
 

こんにちは。

生成発展アクティベーター
天職コンサルタント

梅田幸子です。
 
 
 
気まぐれに撮ったり撮られたりした
写真とともに、シェアしていきますね。
 
まず、外宮(げぐう)から。
 

 

長めの砂利道を歩きます。

 

砂利は、邪を離す=邪離。

音でお祓いをしてくれます。

 

日本語で歌詞をつけた

アメイジンググレイスにも

入っています。

作詞:梅田幸子 作曲者不詳

 
あめ  すずね ほこ ふり
じゃり ふめば  はらい
みたま あらわれ みちひらき
あゆみ うるわしく





芦毛の馬がお出迎え

 



 



外宮、横から撮影

 

 

 

豊受大御神、

豊受姫さまと言われていますが、

月読さんがいませんかね?


 

 


 

 

羽を広げるお伊勢さんセット

お守りをセレクトして、

本宮に向かいました。

 

 

参拝を終えたら、すごい光が!

 

 

 

内宮に移動する途中、

おかげ横丁の下の五十鈴川。

 



 

 

 

とても透明度が高くて、

足をつけたくなりましたが、

 

よく見ると、深い!

 

 

 

岩の色が違いますよね。

茶色いところから、水の中デス。

 

 

 

羽を広げるお伊勢さんセット

蝶のチャームと5円玉を

お清めしたのは、内宮の敷地の五十鈴川です。

 

こちら

 

対岸の底まで見える透明度。

 

 

 

 
ここに、そっとつけて……
じーーーーーーーっとして、
お清めの儀
 
 

けっこう冷たい……

 

5円玉は、
人数分でいいかなーと思ったら、
 
持っていったもの全部と
サポートしてくれたカミサマから言われ、
 
手がキンキンに冷える中、
すべてお清めしました。
 

 

 

 

五十鈴川でお清めして、
この後の参拝でご神気を入れた
ご縁玉は、
 
そうるぎゃざりんぐ
Soul Gatheringの会場参加者さんに
プレゼントします。

https://ameblo.jp/11oya/entry-12580012597.html

 

 

 

それから、

羽を広げるお伊勢さんセット

ご縁玉バージョンも、4月1日から

最後の追加募集をいたします。

 

日本人って、

年度で気持ちが切り替わるから、

4月1日から羽を広げたくなるひとも

いるんだって。

 

 

たしかに、昔、

ラジオ英会話のテキストは、

1月と4月に他の月の数倍売れると

聞いたことが……

 

 

いまは、リモートで

年度末仕事は例年より

大変だったりもするし、

 

これからに目を向けづらい

状況の人も多いかもしれませんね。

 

なるほどデス。

 

 

 

 

 

何回か来ていますが、

こんなにじっくりと、水の美しさを

感じたことはありませんでした。

 

わたしって、

人のためにすることで、

人生の味わいを増やすタイプ。。。

 

 

 

 

伊勢神宮 内宮、

風日祈宮あたりです。

 

image

 

 

風日祈宮は、古くは

現在の末社格の風神社であったが、

1281年(弘安4年)の元寇の時に

神風を起こし日本を守ったとして別宮に昇格した。

 

 

 

カミカゼ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝を終えたら、

光にロックオンされました(笑)

 

手前のボケボケが幸子です。

 

 

 

 

 

 

さぁ、本宮へ。

 

 

 

砂利、鈴音、幣、拍手……

お祓いは、音でするもの。

 

 

神の声を届けたいと思っていますし、

そうるぎゃざりんぐ

Soul Gatheringは、特に

音楽でお祓いしているイベントです。

 

 

 

 

羽を広げるお伊勢さんセット、

届いた方から、ぞくぞくと、

メッセージやSNSのアップが💓💓💓

 

 

うれしい!

 

 

SNSで、写真シェアしていただいたら、

お守りの色などからメッセージを

よみときます。

 

 

 


わかるように、タグ付けかリブログか

 

してください。

 

気づかれないひとは、

DMくださいね。

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

3〜4月の講座・イベント情報

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界に

 

image